カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


ドキュメンタリー動画「新宿ホームレス」

今日、ホームレスになった―13のサラリーマン転落人生

こんばんは。昨夜、YouTube で無職系ユーチューバーさんの動画をザッピングしていたら、関連リンクにあったこんな動画が目に止まりました。

 

 

 

なんというか・・コメント欄で語り尽くされてるけど、絵に描いたようなダメさやな・・。時は 1999 年。20 年前の放送らしい。当時 51 歳だったこの渡辺さん(仮名)、生きてれば 70 台前半。生きてんのかな。酒、たばこ、ギャンブル、自分勝手な思考、変なプライド、嘘、開き直り・・そら奥さんと子どもも逃げるわな。不覚にも「飲んで職安(ハロワ)の面接」は大いにウケた。コントやで・・。

まあアレだ、反面教師というのか「俺もこうならないように頑張ろう・・」とか思いましたよ。。

しかし、このおっさんのバイタリティー(元気)だけは見習いたい。俺ならあの歳で家無し寒空って、立ち直ろうとかそういう気持ちにもならずに心を病んで衰弱死まっしぐらだろう。家(住所)と車の免許って大事なんだな(それと今は携帯電話か)。体力も生命線ですな。人生計画だ。計画。計画。計画。

今日、ホームレスになった 平成大不況編

今日、ホームレスになった 平成大不況編

  • 作者:増田 明利
  • 発売日: 2010/08/07
  • メディア: 単行本
 

ツイッターもよろしく(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.