カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


ツイッターの動画を保存する方法

f:id:color-hiyoko:20191109141248p:plain

今日も元気にツイッターしてますでしょうか。カラーひよこです。

自分の Twitter のタイムラインは自分の投稿も含めて写真や動画の割合がかなり高いです。で、RT やいいねをする「動画」なんですけど、これはオフラインで永久保存しておきたい!w みたいな動画があるんですよね。そもそも元のアカウントの人たちはどこからこういう動画を拾ってきているんだろう。もちろんオリジナルで撮ってる動画もあるのですが、どうも「○○ 面白動画」みたいなのって パクリ 引用くさい。

「インターネットの事はインターネットに訊け」というアレで、インターネットのヤホーで「ツイッター 動画 保存」と検索してみたらトップにこんなサイトが。

 

 

以下、使い方解説。

1 保存したい動画のツイートの URL をコピーして貼る(瞬間的に動画情報が抽出されます)→ 右の「変換」ボタンをクリック

f:id:color-hiyoko:20191109145923j:plain

2 動画のサイズを選択

f:id:color-hiyoko:20191109145949j:plain3 動画の画面に切り替わるので右クリックで「名前を付けて動画を保存」をクリック(Mac の場合)

f:id:color-hiyoko:20191109150020j:plain

大中小あるサイズの中サイズでこのくらいの容量でした(動画内容による)

f:id:color-hiyoko:20191109150049j:plain

ツイッターに貼り付けて投稿してみます。

 

☝️ 音量注意・・こんなん保存するしかないやろ。。

今日はこんなところで。楽しいツイ ッターライフを。

ツイッターもよろしく(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.