カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


季節天の日替わりランチ「みたか 鷹場そば 」【 32 杯目 】

f:id:color-hiyoko:20200216192046j:plain

この日は仕事で市役所へ。ランチ時。確か向かいに蕎麦屋があったな、と。

f:id:color-hiyoko:20200216192011j:plain

一度閉店していたのですが、ガラッとリニューアルオープンしていて変貌ぶりにびっくりしました。この「鷹場」さん、確か以前は「増田屋」という屋号で私が小学生の時から営業していた、どの町にもあるような老舗っぽいタイプの店だったのだが・・。

ホームページと主要 SNS も開設していました。

f:id:color-hiyoko:20200216192008j:plain

フリー Wi-Fi と USB 電源が各席に・・!

f:id:color-hiyoko:20200216192000j:plain

お品書きのテイストは昔のままでした。日本酒がこだわっている。

うい。

f:id:color-hiyoko:20200216192018j:plain

日替わりランチの「季節天のせいろそば」。

f:id:color-hiyoko:20200216192025j:plain

旨そうだ。店舗奥にガラス張りの製麺室(っていうの?)があった。

f:id:color-hiyoko:20200216192033j:plain

地元の三鷹野菜の天ぷら。わさびや塩にもこだわってる。ちょっとびっくりしたのが最後に食べたタネがりんごだったこと。林檎の天ぷら。美味かった。

f:id:color-hiyoko:20200216192039j:plain

蕎麦湯と一緒に「サービスです」とデザートが。このケーキとお煎餅みたいなのも蕎麦粉を使ってたりするのかな。確か去年か一昨年に訪れた時もデザートに果物が出てきた。

夜は 21 時までとの事ですが「蕎麦飲み」も良いかもですねえ。。

ごちそうさまでした(^人^)

関連ランキング:そば(蕎麦) | 三鷹駅武蔵境駅井の頭公園駅

サウナ飯も大体蕎麦だったりします。。

あと、今回のお店のお隣のパンカフェとか 🍞

読者登録とツイッターもよろしくです(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.