カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


編集後記【 2020 年 2 月】

f:id:color-hiyoko:20200301092350j:plain

2月のブログ運営報告です。

2月の数字とか

2月は 41 記事で 3100 PV くらいでした。ついに毎日更新達成!と思いきや、旧写真ブログから 17 記事くらいインポートしたので実質 24 記事。今月から暇になったのに2日、3日空けがあったりして反省。アクセスはうるう年のおかげもあってか目標の 3000 PVをクリア。新型コロナウイルスの影響が無ければ3万 PV くらいになっていたとは思わないです。

「しょぼいセミリタイア生活」始動

フルタイムの常勤を辞めて同じ職場の非常勤として再雇用されました。完全に辞めて1年くらいブラブラしようとも想っていたのだけれど、トータルで考えてそのほうが楽かな・・と「パートタイムで必要な分だけ働く」という提案を受け入れました。

2月、3月は引き継ぎ作業ややり残し業務があったり、ハードワークで滅茶苦茶になった生活の立て直しもあって、整え準備しつつの助走期間かな。新年度4月から本格始動です。

新しいカメラを買ったり、ペンシル付きの iPad を買ったり、任天堂スイッチを買ったり(全然やってない)、弁当水筒で節約を始めたり、電動アシスト自転車通勤にしてみたり図書館とプールに通い始めたり、YouTube アカウントを作ったり・・と、毎日のように何か新しいことに取り組んでいる。

たぶん、ひまな生活にもすぐに飽きると思うんよね。ぶっちゃけ、この人生にも飽き飽きしている。だから別に向上心じゃないんだけれど、できるだけ毎日を新鮮に過ごしていきたい。

3月の目標

勤務シフトが出ましたが基本土日祝以外はオフになったので、毎日更新は必須(1日のルーティーンに組み込んである)、1日2記事更新くらいできるようになりたい。3記事だとウザいかな。。音楽と写真があるので、ネタに困ることは絶対にないんだけど、手が動かないっていう。もう3年?になるんだけど、放置してる時期が長かったのでいまだにブログをスラスラと書けない。文字通りブログなんぞは朝飯前だと言えるように精進したい。

ブログも生活の一部だけど別に目標とか生活の中心ではないからね。とはいえ「しょぼいセミリタイア」というテーマ決めをしたので、そのへんの生き方、働き方、ものの考え方などの意見的なものを書くことも増えていくと思う。

はてなブログの読者数が 500 人に

これを書いてる時点で、読者数が 499 人。やっぱりコンスタントに書き続けていればぽつりぽつりと増えてくれるもんですな。

f:id:color-hiyoko:20200301092550p:plain

500 人を達成したらひとつ企画してるエントリーがあって。「その 500 人の読者のブログは、この3年の間にどうなったのか?」という、地獄のようなその後の生存確認記事を書く予定です。

それでは手洗い・うがい・マスクを忘れずに・・3月もよろしくです 🐤

読者登録とツイッターもよろしくお願いします(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.