カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


廊下が祭壇になった

母の葬式が済み、持ち帰ったお骨をずっと居室に置いていたのだが、1階の廊下に移動することにした。

物置に仕舞う訳にもいかないからね・・。

仏具もいくつかネットで購入。

これは供物台というのだろうか、お供えするお菓子や果物を載せる台。商品画像と異なり、プラスチック感満載で安っぽかった。

水を入れる茶器は湯呑みで代用、ご飯を盛る器は、家であまり米を炊かないので省略。

おりん。

 

 

 

線香を立てる香炉。これはなかなか良い質感であった。

蝋燭は火事が怖いので無し。「御灯明」というそれ用のライターは、たまたま寄った 100 円ショップに売っていたもの。

少し高級な部類だが、ネットでついでに白檀のお線香も。

犬2匹と並んで、結構ごちゃごちゃとしてしまったが、引っ越し以来、この廊下の収納上のスペースはこれといった使い道も思い浮かばなかったので・・というのは嘘で、本当は越して来た時から「母の仏壇を置くならここしかないな・・」と思っていた。

 

 

 

 

 

もしもアフィリエイトの簡単リンクがやっと使えるようになった。

ブログタイムマシン。1年前の今頃は4ブログともサボり期間で、こんなのしか書いてなかったです。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.