カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


レシーバー無しのシンプルな Bluetooth マウスを購入

タイトル通り。中華製ニセ Magic Mouse の反応が悪くなり、イライラする事が多くなってきたので新しいマウスをポチり、今朝届いたのでレビュウ。

やはりニセ、2年と持たなかったか・・w

その前に使っていた BUFFALO の安価なマウスも取ってあるのだけれど、無線を本体側で受信する USB レシーバーが何処かへ行ってしまったので・・。

開封の儀。ロジクールの製品を買うのは初めて。

それにしても Amazon の配達、届くの早いな・・

デフォルトになった置き配にしてるけど、家をリノベ購入する際に玄関の塀を取っ払ってしまい、道路に面したドア下にむき出しに置かれることになるので、配達完了のメールが届いたらすぐに回収せねば。。

iPad やスマホでも使えるので USB レシーバー無しのタイプを選んだ。

 

 

 

内容物。単三乾電池1本付属。15 ヶ月保つそうであるが、スイッチはこまめに OFF にした方がいいんだろな。電池交換は 24 ヶ月とか保つタイプのもあった。

電源を入れると自動的に Bluetooth 機器を探すので、パソコン側で接続。

マウスの軌跡とスクロールの速さの設定は最速の一歩手前くらいがちょうど良い感じ。

BUFFALO の 1000 円マウス、logi M240、ニセ、と並べてみるとこんな感じ。

高さは logi のがいちばんある。手のフィット感と重さはニセが最も良い。ある程度の大きさと重さがないと心許ないんかね。

昔、ノート用のミニマウスみたいなのを買ったことがあるけど、どえらい使い心地が悪かった記憶。

最初、見てくれで木製とか竹製のマウスにしてみようかと探したが、これはというのが無かった。

ブログタイムマシン。1年前の今頃、準ホームサウナを詣でてました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.