カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


東京芸大の卒業・修了展を観てきた

東京芸大の卒展を見てきた。

前の日に明日が最終日と知り、風邪気味なのを押して行ってきた。

大昔に美大・芸大を目指していたのに芸大が上野にある事も知らんかった・・。

プロの作家ではない、言わばハイ・アマチュアの作品を集めた展覧会というのも、何かそそられます。。

多分、この作品が一番分かりやすくてインパクトあったな。

広いのでほんの一部しか見てないのかも。

 

 

 

その辺の美術展より混んでいて、館内の熱気と風邪で汗。

無料だし、機会があれば毎年観に行きたい。

考えたら近所の武蔵美とか多摩美でも卒展があるし、都内の五大美大で開催している卒業制作展もあるようだ。

芸大って昔は「無職・フリーター養成学校」みたいに言われていたような気がするけど、ネットと SNS がある今は、作家で食べていける道が格段と広くなっているのかも。

知らんけど・・。

軽く朦朧としてきたので、ノーサウナで帰路。

関係無いけど、Google の地図を見てたら芸大の左上の方に入谷とか谷中とか根津の地名があったので、写真散歩用に覚えておいた。

 

ブログタイムマシン。1年前の今日、特に何の出来事が無い日にも更新目的だけでブログに日誌的な日記をつける事を止めていました。

「オピニオンとかエッセイ的な論のまとまった読み物を書きたい」みたような事を云っているが、一年経ってようやく始めた感。

とりあえず云うだけ云っておく、道具だけ揃えるなどして、そのまま立ち消えになるか、ある日ふと始まることが多い。

その場その時で気分が目まぐるしく変わるので、思い立つのと行動との間にタイムラグがある。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.