カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


下北沢地獄少女

ここはナウでサブカルなヤングの町、下北沢。

飲み会でした。各人の都合により、昨日の今日で急遽集合と相成り。

もちろん直前までサウナで 30 分遅れて入店した小生。とりあえず駆け付け生、注文しといて、と。

絶対に自分一人では入らないようなおしゃんなカッフェーでした。

夏のビアガーデン以来久しぶりのばんばんさん(id:banban)がこの前ランチで食べたお店だそう。

CAFE GARAGE DOGBERRY 下北沢店(instagram)

コースメニューで、全部生まれて初めて食べるような料理でしたw

前菜のサラダから目茶美味い。

フジカワ(id:fujikawaradio)から帰省のお土産をもらった。気になってたラーメンスープの素。

 

 

味噌が気になってたけど醤油で。考えたら家でカップ麺と袋麺以外のラーメンって作ったことないな・・楽しみ。

エルベ姐さん(id:elve)からは試供品のエナジードリンクを押し付けられる。

考えたらエナドリってやつも飲んだことないな・・ユンケルを炭酸で割ったような味。今日の風邪薬はこれにして、パ・ブロンを流し込む。

エルベ視点レポート。おいらもいい加減メディバンペイント使えるようにならねば。。

 

 

 

フィッシュ・アンド・チップスはフワフワな食感にびっくり。ポテトが美味しいのにもびっくり。

イギリスの懐かしい味。ロンドン時代を思い出す。行ったことないけど。

ジントニック。家と職場では 40 日以上禁酒している私・・今日も3杯で。

鶏ハム的な何かにバルサミコ酢のソースの何か。

撮りながら会話を聞いてフンフンと相槌を打つ。。

横チンさん(id:yokobentaro)も夏に会ってから半年ぶりくらいで。

自分で休みを決めないと休日というものはないそうで、優先的に仕事で埋めていくと永遠に休みが無くなるみたい。

最近のいちばん高い買い物は『地獄少女』のフィギュアだそうです。

 

 

いや、この人形に3万て・・そして、「地獄少女」とは。

「地獄」と「少女」という、意外な言葉の組み合わせが何だか強い。日野日出志先生のマンガのタイトルかと思った。

またサラダかと思ったらタコライスでした。

「今年は誰が亡くなるんだろうか」、みたいなメメント森繁久弥な話など。

高木ブーとおじいちゃん YouTuber の柴崎先生かな〜。。

愛川欽也と田中邦衛が故人になっていたのを知り衝撃。

3時間も眠れなかった夜勤明けからの、昼にバイク屋で納車のバイクを引き取りそのまま乗って帰宅してからの、すぐさま電車で出かけてのサウナからの・・などと慌ただしかったが、私だけは(平日であれば)いつでも合わせられるので。。

久しぶりに5人揃った飲み会、ありがとうございました。

風邪などには気を付けてくだされ。

0 時帰宅、追いビール2本。

ブログタイムマシン。1年前の今頃は話題になり始めた ChatGPT をいじってました。ずっと「ChatGPD」「ChatGTP」と間違えてるあたりにも関心の薄さが伺える。

すぐ飽きたよね・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.