カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


屋上行こうや・・「納涼ビアガーデン」@ 浅草

再び浅草飲み。「EKIMISE」という商業施設の屋上ビアガーデンです。

先週にも飲んだ食ったばかりの浅草だけれど、実は元々ビアガーデンの計画が先にあり、台風で延期になった末の(見事に来なかったが)お楽しみ会でした。

メンバーは前回と同じく、上野浅草系はてなブロガー3名と多摩系はてなブロガー2名。

✅ エルベさん(id:elve

✅ ばんばんさん(id:banban

✅ 横ちんさん(id:yokobentaro・ブログ休眠中)

✅ フジカワさん(id:fujikawaradio・旧サイトウ(仮)さん)

フジカワさんはみんなに詰められてブログを開設しました。生温かく見守っています。そして、その日もずっと「さいとうさん」で通してました(てか、サイトウとかフジカワって誰なんだよ・・w)。

みなさん、お忙しい中ありがとうございました。

BBQ ですよ。FaceBook と Instagram をやっていないのが悔やまれる。

屋上&夜景ってテンション上がります。。

引用:『珍入社員 金太郎』©︎ 漫★画太郎

IWATANI のガスボンベのコンロの上に鉄板でした。アヒージョもあるでよ・・この日は朝にフルグラを少し食べたきりで、もちろんの銭湯(サウナ)後だったので溶けるように旨い。

夕方からはいい風が出てきて気持ちよかった。

帰宅したらカメラが2台とも動かなくなったよ・・かろうじてパソコンに取り込めて回収できた今記事の写真がその2台のラストフォトに・・。

この日も結局、肉や野菜のほとんどを横ちんさんが甲斐甲斐しく焼いて取り分けていました。

 

 

 

こんな感じで 90 分(プラス私の遅刻分 10 分)。

ビールは海外のいいやつ(名前忘れた)2杯と、最後の3杯目はマルエフを途中まで注いだところで切れてしまい、スーパードライを足してブレンドするなど。

肉って無限に食えそうだけど、意外とすぐにお腹一杯になるよね。。

金フン。あ、だからサーバーのビールがアサヒだったのかも。

夏を刻む人々。

やっぱりこの界隈は風情があっていいな・・特に夏の夜は最高だ。。

帰路の某池袋の下品さと猥雑さに殺意を覚えたよ・・w

ビアガーデンが閉まると河岸を変えて、横ちんさん行きつけの中華料理店へ。

黒酢の酢豚がめっちゃ旨かった。飲み物につまみが3点付いて 1000 円のセットを2つ頼みチビチビと・・きゅうりとサザエの和え物とか川エビとかをウーロンハイと緑茶ハイで。

はたまた上野のカプホサウナに泊まろうかとの悪癖が一瞬よぎるも、ちゃんと帰りました。コンビニで追いビール2本。

孤独と退屈にまみれた毎日なので、時々こうして誰かと会合できる事が有難い。

「浅草エルベ会」(仮)では男女不問でメンバー募集しております。。

今日はここまで 🐤

ブログタイムマシン。1年前の今頃は・・よほど書くことが無いような、内容の無い日記を書いてました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.