カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


【 有明 】ハイグレードなホテルでハロウィン・ブッフェ【 オフ会 】

有明の「ホテル ヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明」でオフ会。

ホテル2階のレストラン「オールデイダイニング グランドエール」にて期間限定で開催される「ハロウィン 賢者の晩餐会」のメディア向け試食会に招待されてお邪魔してきました。

ウェルカムドリンクの「巨峰のモヒート」。めちゃ美味しい。

今回のオフ会は当ブログ開設当時からのはてなブログ仲間(当時)である ていない さん人脈で。

ていないブログは現在はてなから引っ越してライブドアでやってます。

一応 id コールしておきます NE(id:jikobukken)。

もうひと方は旅行ブロガーの とらべるじゃーな(id:trabel_jarna)さん。

※ すみません、氏の TV 出演時の録画まだ見てません・・

こちらがメインサイトですね。

二人ともブログと Twitter の付き合いは初期の頃からで、メディアに何度か顔も出しているので「あ〜、どうも〜」みたいな感じで、初めて会った気は全然しませんでした(笑。

尤も、お二人からしたら初対面の私はイメージと少々違ったようでしたが(もっとジジイだと思ってたみたいw)。

モクテル(カクテル風ノンアルコールドリンク)。紅茶と桃のも飲みたかった〜

そんなアレで、当日までこの催しが一体何なのか、どういう発端と経緯でこうなってしまったのか、話の流れも詳細もよく分からぬまま興味本位でノコノコとやってきました有明。

とはいえ、私のような下衆な田舎マイルドヤンキー風情の五流ブロガーが、こんな高級タワーマンションが林立する街のハイグレードなホテルの敷居を跨いでいいのだろうかと臆する思い。

当日はユニクロと GU とワークマンを巧妙に組み合わせた出で立ちで・・。

有明名物「勝手丼」

開催の主旨とご挨拶、説明を終えると 15 分間のメディア向け写真撮影の時間になった。どうやら参加者側は、広いレストランのテーブル席の1つか2つおきに収まるグループだけで、うちらを含めて5、6組だけだったかも。

ポルペッティとキノコのグラティナート(イタリア風肉団子)と、カボチャと鶏肉のクリームパスタ ローズマリー風味。今回カタカナ文字が滅法多くなるかと。しかも生まれて初めて見る単語だらけかつ生まれて初めて食べるものだらけ(笑。

ブッフェ(「ビュッフェ」だと思ってた。いわゆるバイキング)で食べ放題という事だけは理解していたので、はしたなく前日の昼から何も食べずに挑みました。

野菜ローストとパンプキンサラダ。ハロウィンのイベントだけにカボチャづくし。

全部見て撮影して分かったけど、全種類食べるのは無理かな、と。特に炭水化物系とサラダ類をしっかり食べると早々に腹パンになってまいそう。

「できるだけいろんな物をちょっとづつ」という、少食の人がやる例の作戦で・・。

スペアリブのブルーベリーソース。この圧倒的「主役」感。

あった、俺に似合うの!「牛ぼっかけ丼」。牛すじの煮込みですか。もしかしてご飯にかけるものだったか。これだけを小鉢に七味で食ってしまった。

ブッフェのハロウィンフェアのランチメニュー。3500 円です。朝食は 2800 円、ディナーは 4500 円(平日)。

 

 

 

デザート行きますか。ガトーショコラ。

スイーツ系も全種類は無理ですね。。

ていない姉者は別腹で全部行ったかもですが・・w

フルーツジュレ。

ハロウィンロールケーキ。今回のデザートの主役はこれでした。パティシエさんが切り分けてお皿に取ってくれます。

かぼちゃのモンブランクリームがふんだんに存分に・・生地のフワトロもちもち感も堪らん。。

ホテルの住友不動産の営業さんにどれが一番だったかと感想を聞かれると、どれも美味しかったけど一つ選ぶなら「コレでした」と。ちょっとびっくりしましたね。。

かわええ。

ていない盛り。

こんな感じの夢か幻かのような 90 分の会食タイムでした。

私のバイキング。

ていないさん(左)とじゃーなさん(右)。盛り付けも写真も流石に上手いね(写真は俺だったわ)。。

話を聞くに見るにこの辺は二人とも真剣で、普段使いとは別にブログの写真用に iPhone の上級機を持っていたり、Adobe の画像編集ソフトに課金したりしていました。職業ブロガーと底辺五流ブロガーの違いを見せつけられる思い。

時間間際、おっとこれを外す訳にはいかんか・・と「秋の紅葉仕立て味噌ラーメン」。

昨日はプチ断食、この日もこのブッフェ1食で済みました(笑。

ごちそうさまでした(^人^)

食後はホテルの部屋も見学させてくださると云うので、同行。

夜景も綺麗でしょうな〜。。

もう1タイプの部屋には畳の小上がりが。

正直なところ、たまの旅行で漫画喫茶の「快活 CLUB」か、サウナ付きのカプセルホテルを常宿にしている私のような人間には手も足も届かないホテルですが(普通の金銭感覚なら全然リーズナブルなホテルです)、そこはとらべるじゃーな氏の解説記事を待ちましょう。

ていないさんが営業さんと懇意なのでもしかしたら「特別」だと思うのですが、5階にある天然温泉「泉天空の湯」の招待券も頂きました。

実はこちらがサウナブロガーたる私の本懐・・デュフフw

そのまま入っていきたいところでしたが、家が東京の真逆の端なので帰宅時間を考えて後日がっつりと堪能してご報告いたします。。

 

じゃーなさんはそのまま温泉へ。旅行のお土産を頂きました(自分も何か手土産を持って来ようと思っていたのですが空手ですみません)。なんとなく毒気のある神経質そうな人物を想像していたのですが、腰の低い爽やかガイでした。

(狭い)自宅がバイクで 10 数分というていないさんも帰宅するとの事で散会。

ていないさん、じゃーなさん、そして住友不動産ヴィラフォンテーヌの営業の皆様、ありがとうございました。

ハロウィン~完全版~ [初回生産限定盤] [2CD]

ハロウィン~完全版~ [初回生産限定盤] [2CD]

  • アーティスト:ハロウィン
  • ビクターエンタテインメント
Amazon

ブログタイムマシン。1年前の今日は偶然にもていないさん絡みのネタでした。超シンクロニシティー。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.