カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


グーグルアドセンスの「関連コンテンツ」が解放されたので貼ってみた

f:id:color-hiyoko:20201021234236p:plain

先月の話になってしまうかもだけど、グーグルアドセンスの設定の「広告」部分にこんなユニットが加わっているのに気付いた。関連コンテンツ。ブログに貼れる広告のタイプが増えたらしい。

この記事から利用してみようと思う。うまくいけば下の画像みたいな広告が記事の下部にでるのかね。

f:id:color-hiyoko:20201021235411p:plain

関連記事リストの中に広告がしれっと混ざってるやつだ。ベテランのはてなブロガーでアドセンスを導入してる人ならたいてい入れているかと思う。

この「関連コンテンツ」は結構、まだかまだかと待ってたんよね。上の記事を見ると当ブログが Google アドセンスの審査に通ったのが今年の3月。半年くらい継続しているとリリースされるのかもです。

今月のアドセンスは、現時点で缶コーヒー3本分・・これで少しは収益の足しになればよいのだが。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

↓ 読者登録と Twitter のフォロー、ひよこの別ブログもよろしくお願いします(^人^)

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.