カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


「誰かに褒められたい」というニーズ

f:id:color-hiyoko:20200503205457j:plain

こんばんは・・あくまでブログが本妻、愛人が Twitter なカラーひよこです。

昨日の夜にこんなツイートをしました。 

 

「あなたのブログとツイッターを褒めます」っていう企画物なんですけど、私のツイートにしては約 10 リツイート・60 ファボ・30 リプライと結構伸びて。単にフォロワー数がそこそこ多いので(6250 人)一声かければ反応が集まるというのもありますが。仕事中だったりして、まだ 20 人ほど「褒め待ち」させてしまってますが、ありがとうございました。 

最近は、ツイッターではめったに自分から絡まない人になってるんだけど(ブログの更新情報・ご飯写真などの発信がメイン)、久しぶりに多くのフォロワーさんとやりとりできて面白かったです。

やっぱり単純な話、人は誰かに「褒めてもらいたい」「興味を持ってもらいたい」「認めてもらいたい」もんなんだな〜、と。

実はこの「褒め屋」企画、ただのボランティアではなくて、ブログでの「感想文」「レビュー記事」の練習になるかも・・という狙いもあったんだよね。今回、そういう意図で人のツイートとブログを見て回って結構な気づきがありました。

正直、たまにでも絡みが無いと誰が誰だか分かんなくなっちゃうので w また気が向いたら「レンタルひとを褒める人」企画やろうかね 🍺🐤

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

読者登録とツイッター相互フォロー歓迎です(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.