カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


カラーひよこ最後の戦い【 開店!新ブログの章 】

月日

明け方に寝て何度か中途覚醒して起きたのが午後2時近く・・だるい。。

ブログを書いてしまうと、夜からサッカーの中継があるので今日のサウナは近場で軽くと考えクルマを出す。昨日の昼から何も食べていないので空腹。なのに何が食べたいのかのアイデアが出てこない。

この前食べたばかりだけどモスバーガーに決定。ドライブスルーで買って、ぼそぼそと雨が降るサウナの駐車場で食べる。いつものモスバーガーはやめてフェイントでホットドッグと照り焼きチキンバーガー。ホットドッグ、これにもレタスが挟んであるといいのだが。ケチャップとマスタードももっと塗りたくってあって欲しかったけど、旨い。

食べて落ち着くと気が変わって「今日はサウナやめとこう」となった。適当に車を走らせ入ったことのないスーパーで夕方の値引き寿司とノンアルビールを買う。

 

 

 

代表の試合(PK、ミス、トドメのカウンターからの失点でボロ負け)を観てから新ブログの最初の記事を投稿。

懲りずに5つ目のブログです。
誰もが興味関心のあるテーマかと思うので、滑り出しは好調な感じ。1記事も書いてないのに関連する広告が出て収益が発生、別にやってる写真ブログと音楽ブログをあっという間に抜き去ったです。おそらくこの雑記ブログもすぐに超えて、稼ぎ頭()のサウナブログと同じ状況を作り出せるかもしれない。ブログは・・できればひとつの専門テーマでやったほうがいいっす。。

おいらの場合だけれど、ブログで情報発信する事と日常の行動は互いに牽引し合っている。写真を撮っているのは写真ブログという場があるからだし、地図を塗りつぶすようにサウナ通いとラーメンの食べ歩きを続けているのもブログをやっているからなんよね、実は(ギターブログが放置状態なのは2ヶ月もギターに触ってないから・・)。

SNS もそうだけど「ひけらかして悦に浸りたいのでソレをやる」みたいな部分が絶対あるんじゃないかしら。それと、発信を続けているとその分野の情報が勝手に集まってきたりする。

ララアよ、私を導いてくれ・・まだ見ぬ地平へ。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.