カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


明日は何をしよう・・と考えている時間が無駄

月日

確か深夜 3 時頃の就寝、二日間の寝だめの効果か、9 時前には起きれた。それにしても連日暑い。ここまでの暑さでエアコンつけてないと就寝中にも熱中症になるらしい。

水が飲みたい&トイレ行きたいでモソモソと起き上がる。昨日のそうめんの残りを食べながらアイスコーヒーを作る。

ブログを2本書くとサウナへ。

かなりリカバリー。サウナ後に買い物して帰路、まだ余力あり。

もう週末か・・先週は3連ちゃんだったのでもう1週間くらい休みたい。。週2労働に慣れきってしまったので、たまに週3働くとダルさが抜けない。週休5日スタイルが最適化されてコンフォートゾーンに入ってしまったというか・・衰えた。

 

 

 

この生活も3年目に入ろうとしているが、ヒマになった時間を全然活かせていないような気がする。ただただ、ヒマをつぶしているだけ。

毎晩「明日は何をしよう」と考えあぐねて、翌朝も決まらなかったりして途方にくれて夕方になっていたということが多い(悩む時間が楽しいというのもある)。

この日は具体的にどこのサウナへ行くか、この曜日にはどこで何を食べるか等々、あらかじめ1週間単位の予定をプライオリティーから逆算して決めて、ルーチンワークにカチッと落とし込んだほうがいいのかもしれない。

ルーチンに落とし込むと自動的に事が運ぶし脳のリソースに余裕ができて楽。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.