カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


睡眠負債解消、暴飲暴食暴蒸

月日

飛び飛び5連勤中。1泊目の夜勤明けは新橋まで。

もちろんサとラ。写真も撮る。

初日は4時間、翌日は3時間程度の睡眠。

 

 

 

月日

真ん中の1日休み、最後のチャンスで晴れた。天気予報を見るともう月末までずっと傘マーク(あてにならんけど)。このタイミングしか無いと、江ノ島方面へ日帰り旅へ。

帰路、サウナしなければ・・と藤沢まで戻るが、明朝は8時には入りで今からサウナして帰宅して6時に起きるのは無理ゲーと判断。途中の新宿あたりのカプホサウナに泊まろうとも考えたが、それも6時に起きてさらに朝の通勤電車もダル過ぎた。

3日連続で二郎系ラーメン。さすがに体重が戻った。サウナ後 59 キロジャストだったのが翌日 59.7 kg、そのまた翌日 60.4 kg。自然の摂理であった。

結局、湘南台でサウナを済ませて直で職場に戻る。仕事以外で勝手に寝泊まりするのもアレだが元管理者なのでいいだろう(事後報告した)。終電でビールなど買って職場に戻ったのは0時頃。8時間早い入りで・・。

結局4時間くらいしか眠れなかったが。

月日

ショートステイで子守り3泊目。睡眠負債の限界が来たらしい。日中3時間くらいトロトロウトウト・・。20 時過ぎには就寝、よく寝たと目を覚ますと夜中の 2 時半だった。7時まで眠れるうと再び墜落。合わせて 10 時間くらいは眠れたか。

昼から台風と雷で豪雨。例によってちびっ子が大好きなマックへ。今日は付き合わず自分はフレッシュネスバーガー。

単品で買ったのは失敗だったか。どうせポテト買うんなら1組はセットで買えば少し安くさらにコーヒーも付いた。。でもフレッシュネス美味い。ポテトもホットドッグもモスより美味いかも。

午後、コンビニで荷物受け取り。某アンケートサイトでビールの新製品の実飲モニターアンケートが当たったので。自宅受け取りできずどうしようかだったけど、職場近くのコンビニへ届け変更できて安堵。今夜の晩酌代が浮いてさらに謝礼も・・。

・・やっと折り返した。計算してみたら5泊で 108 時間の拘束だった。8 時間労働 2 週間分である。ストレスから暴飲暴食暴蒸にもなる罠。。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.