カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


テンプレ

月日

終日雨。なんとなくラーメンデータベースを見ていたら田無に新店(二郎系)ができていたので今日のラーメンとサウナは田無にしようと車で出る。

Google マップで調べると行こうとしていた銭湯が閉店してコンビニになっていた。

また3時間くらいしか寝れなかった。布団掛け過ぎで温度調整に失敗、汗。

月日

品川方面でアンケートサイトの新商品モニター調査。40 分くらいで 4000 円の謝礼。

大企業の製品ってこんだけ金と労力かけてマーケティングするんや、と。

自動的にサウナも品川近辺で。写真スナップ散歩しながら2駅分ほど歩く。

たまに都会に出ると氾濫する情報でぐったりするな・・視覚・音声・人の波でノイズ疲れ。でかいターミナル駅の通勤アワーの改札へ向かう時など、立ち止まって方向転換もままならない。新宿、渋谷、池袋、秋葉原・・全部嫌いなのであった。

ほどよくイナカな多摩がいいよ、多摩が。帰宅後、夜食に鍋。

 

 

 

月日

6時間ほど眠れて 10 時起床。バイト前にサウナ、のつもりが昼食に外でカレーを食べるとやっぱいいか、と。食欲が満たされるともう片方のサウナ欲のほうが引っ込むのかね。始業までの間、実質1時間もなかったし、いつものように週明けに。。

中途半端に余った時間をマックでブログなど書いてつぶし、バイトへ。緩慢な動きでなんとか就寝時間まで。

3日も前の出来事になると、どこのサウナ行ったとか何を食べたかってうまく思い出せないな・・インターネットに日記を書くようになってからなおさら顕著に。

外部脳に逐一記憶のメモを移すので自分の脳の記憶領域のメモリがその都度空になる感じだろうか。

それにしてもスマホとインターネッツの見過ぎも、氾濫するノイズで脳が焼けただれる感じがする。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.