カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


昼夜逆転、敗訴確定

月日

気が付くと椅子に座ったまま気絶していた朝の 5 時・・やっぱりあればあるだけ飲んでまう。。布団に入ってちゃんと寝る。目を覚ますと午後2時を回っていた。

4時から臨時の夕勤だった。今月はこれが4回もあって、自由時間がズタズタなのであった。10 月もサウナ旅には行けない・・。2日酔いが残っている気がしたが、業務が終了する頃には回復。

東京都の研修課題があったのをすっかり忘れていた。締め切りが今週ではないか。

以前は毎月のようにあった研修だけれど、コロナ以降3年ぶりだろうか。オンラインで動画を視聴してオンラインでレポートを提出する。この職場にはネット環境が無いので家でやるしかないのか・・

や、この前スマホをデータ使い放題プランにしたから全然見れるか。研修動画、全部で3時間以上もあってすごくイヤだけど。。真面目な動画を3時間も見るという行為が耐えられない。大体、2時間の映画でさえ、どんなに面白くてもジッと座って見続けるのがツラいのであった。

 

 

 

課題のページを見るとすごく簡単で、動画見なくてもいけるんじゃないかと思ったが、バレるとアレなので見るとする。オフラインでやると1日コースの研修に思えるので8時間分の時給をつけてもらおう。

しかし、今夜は確実に眠れんだろう。一滴も飲まずに部屋で一晩過ごせるとは思えない・・とりあえずこの課題を片付けつついろいろやろう。でも飲んじゃうと何にもできなくなるんだよな。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.