カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


予定調和の外へ・・

月日

チェアリング用のバケットチェアを購入。折りたたみ式でたいした大きさでもないのにコンビニ受け取りは不可。水曜到着とあったのに日曜の夜勤中に届いてしまう。。

だいぶ前に申請したマイナンバーカードが届いた、と思ったら交付の通知で、市役所に行って直接受け取らなければならないらしい。しかも1週間前に予約しなければダメって・・さらにマイナポイントはカードとは別に申請しなきゃならんそうな。手続き地獄。

母の施設でまた利用者が2名感染したとのお知らせ。ワクチン5回打ってるはずなのに罹る時は罹るようだ。ただ、発症はしていないとの事。バイト先の関係者もこれまでにのべ 20 人くらい妖精(TMR)になってるけど、いずれも無症状か軽い熱発程度で済んでいる。

今後、コロナワクチンはインフルエンザみたいに年に1回、希望者と、接種しなければならない医療従事者や高齢者だけが打つようにすればいいんじゃなのかね。

それにしてもコレはいつ終息するんだろうか。もはやとっくに感覚がマヒしていて、その日の都内の感染者数にも全然興味ねーけど・・このままだと次に母に会えるのは本当にいよいよとなった看取りの時になってしまう。。

サウナ遠征するにはまた遅い時間になってしまったので洗車ついでに近場で。

洗車中に連絡が入り、土曜の子守がキャンセルになった関係で、日曜の午後からの夜勤が土曜の朝からになった。これで翌日はノー・サウナ確定なので2時間がっつしとサウナと温泉でゆっくりする。

左の下腕とひじのあたりが昨日から痛い。水平より上にあげるか、腕を内側に曲げる動作の時に特に痛く、着替えも運転も片腕でやらねばならないほど。これは過去に2回くらいあった。最初の時は脳の CT スキャンを撮って、結局腕だか手首だかの神経がどうにかなってビタミンナントカを処方されてそれを飲むだけで自然に治った。

 

 

 

月日

3時間ちょっとしか眠れず9時前に起きるとすぐにバイトへ。眠くてやる気ゼロ的な・・。それでもモソモソと動いて、午後には月曜の朝までに片付ける雑用や食事の下ごしらえは全て完了。

昼寝でもすべきなのだろうが、また夜に眠れなくなるとアレなのでブログなど書いたりして消灯時間まで耐える(働けよ)。22 時過ぎには一旦眠りに落ちれたが季節が1ヶ月戻ったような妙な暑さと尿意で 1  時半頃に中途覚醒してしまう。

開き直って布団の中、iPad で漫画を3冊読んだら面白くて余計に眠りから遠ざかってしまった。深夜 3 時。結局コンビニでニセじゃないビールを2本買ってきて飲み直す。。

1本半くらい飲んでいたところで睡魔が訪れ、4 時半頃に眠り落ちた。

7 時半にスマホのアラームで起床。布団から出していた腕の皮膚がヂリヂリと焼かれるような強烈な太陽光線。3時間は眠れたのか。4時間は眠れていないのは確か・・。

今月はもう、ゆっくりフルに5連休できるのは週明けの来週だけだけれど、また旅行(サウナ)はお預けかな〜・・クルマ関係の出費がでかかったりして。

でもお外へ自分を連れ出したほうがいいんよね、絶対。3日3晩一歩も外へ出なかったりするとまた鬱になりそう。去年犬が死んでから、その年の冬はメンタル的に危なそうだなと思っていて。雰囲気的に明るく賑やかで日照時間も長い春夏は平気なんだけど、これからの季節は閉じこもってるとヤバそう。秋冬も少しは好きにならないと遺憾な・・。

で、なるべく予定調和の螺旋の外へ自分を運ぶようにしなければ(仕事だけは永遠に何も起こらない予定調和がいい)。。

そして日曜の朝には左腕の状態はほとんど回復していた。良かった。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.