カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


【 昼夜逆転勝利 】マンモス西のように・・

月日

金曜、深夜というか早朝にかけて、サウナとサッカー観戦。

日本代表がコンマ1秒と数ミリの差でベスト 16 入りを決める。でも・・この判定、逆の立場だったら堪らんよなあ・・。前田大然の頭で VAR が誤作動したという説も。。

アシストとゴールを決めた三苫選手と田中碧選手は同じ町内出身で同じ小学校のサッカークラブの出だそうだ。キャプテン翼の翼と岬みたいだ。しかも板倉選手と GK 権田選手も同クラブ出身らしい。

月日

昨日も午後起きなのになぜか 0 時過ぎ?には寝てしまい、8 時前にすっきり目覚めた。12 月のシフトが出て今日は夕方からであるしブログを書いたりしてからラーメンとサウナで景気付け(何のだ??)。

そして今度は早く起きれたのに朝の4時まで眠れず・・エアコンの室温は 20 ℃ に設定したいたのだけれど妙に暑い・・フリース素材の部屋着の上下の保温性が高過ぎるのだろうか。そして珍しくはっきりとした空腹を覚えていた。二郎系ラーメンを食べた日は一日一食にしているのだが、昼間食べた二郎系の量とカロリーが少な過ぎたらしい。

 

 

 

特に炭水化物、コンビニの弁当やおにぎりを食べたい欲求が頭の中をぐるぐる回る。結局、部屋着にコートを羽織り、減量苦に耐えられなくなったマンモス西(※)のように財布を握りしめてコンビニへ小走り。

※ マンモス西 @『あしたのジョー』

カルビ焼肉弁当とマヨネーズコーンパンとビール。弁当とパンはどちらも昔より値上がりして量が少なくなった気がする。

この映画はどんなアレだったのだろうか。

月日

そんなアレで夜勤二日目は仕事以外は何も手に付かず、朝食後、昼食後、夕食前と断続的にウトウトしてました。20 時の消灯時間と同時に布団へ倒れ込み、目を覚ますと 0 時。また 2 時間くらいで覚醒してしまったのかと思ってたので、4 時間連続で眠れたのは嬉しい。昼寝と合わせると 5 時間は眠れている計算。今は 2 時前、このブログを書いたらもう一杯やって明け方から 1 時間と少し眠れたら万々歳であった。

明けたら恒例のサウナ(ラーメン)遠征に出たいし。

ブログタイムマシンコーナー。1年前の今日は・・

つぶやき日記を書いてますね。この頃は日記がさらに適当で、自分のツイートをブログに貼り付けてるだけでした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.