カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


もういくつ寝ると

月日

そう言やあ先週末は久しぶりに自転車出勤だったんだけど、サウナ後の帰り道が寒かったのナンノ陽子・・。一応ベンチコート(中綿)とニットの帽子とネックウォーマー、ズボン下はヒートテックのアンダータイツという装備だったけど、指先とスニーカーのつま先の感覚がなくなったよ。。外出時は手袋と、ワークマンの中起毛のブーツも出そう。

家では寝る時に電気毛布も出したけど、朝方寒くて目が覚める事がしばしばで。起きてる時は都市ガスのファンヒーターだけで暖は充分とれるけど、寝る時はエアコンのほうを 20 ℃ 設定かね。夜勤中はそうしてるんだった。でもエアコンのリモコンがどこかに逝ってしまったという。

月日

朝、部屋の窓を開けて天気の確認と空気の入れ替えをしようとするも凍りついていて開かない・・。珍しく良く眠れて早起きできたので溜まっていたブログ日記とサウナレポートを片付ける。

ブログは1日、2日、3日・・とサボればサボるほど書く気が失せるけど、一旦取り掛かってしまえば(内容はともかく)スラスラ書ける。今日もこれで5本目か。

 

 

 

ただ、いちばん新しい「ひよこ銀行」だけは先月に続いて月に数本、先月の家計簿とブログ運営のまとめを月初に書くだけで更新が止まってしまっている。

結局、お金の事にそれほど情熱的になれず、興味関心が薄いんだろう(あるいは危機感が欠如している)。ポイ活は継続してるけど、あんなもんをいくらやってもアレだしなあ・・。

要は投資とか副業なるものがクソ面倒くさいのだ。働いた分だけ毎月勝手に給料が振り込まれる賃労働がいちばんラクだと思ってたりするのだ。

サウナや写真散歩みたいに行動にフィードバックさせれば、ブログがヒットするとかじゃなくて、最も自分の生活を好転させる可能性のあるブログではあるのだが。

月日

大掃除とか役所とか銀行とか色々年内に済ませたいけど、酒とラーメンとサウナとブログしかできず。この日もブログを片付けてからラーメンとサウナ。

臨時休業を2店舗で食らってたどり着いた1セッション。

ブログタイムマシン。1年前の今頃は・・上野界隈でサウナとラーメンしてたようです。

上野、今年は1度くらいしか訪れてないかも。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.