カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


20 万文字の遺書

月日

臨時で夕勤。朝方眠ってサウナへ行ってから出ようとしてたのだが、起きたのがギリギリで眠い目をこすりながらバイトへ向かう。スマホのアラームが鳴らなければ夜中まで寝てたかも。この平日の中途半端な臨時シフトは年内一杯で終わるそうでホッとしている。

はてなブロガーでユーチューバーの黒髪ピピピさんの訃報を Twitter で知る。帰宅してからとてつもなく長い遺書を読んだ。

Twitter の FF さんで、1度コメントのやり取りをしたのと、YouTube のライブ配信で挨拶を書き込んだ事がある程度の関係だけど、悲しいですね。

心の病がある人にはインターネットって諸刃の剣なのかもしれないなと思う。ネットから姿を消すための自作自演という説もあって、実はどこかで生きていていつかひょっこり現れてくれたら嬉しいのだが・・。病の苦しさは結局当事者にしか分からないけど、どうせ誰でもいつかは死ぬんだから、その時までただ生きてればいいんだよ。。合掌。

※ 12/28 追記 生きており生存報告ありました

 

 

 

月日

うまく眠れて早めに起きれたけどやる気無し男。眼精疲労が残っていて目薬を買ってくる。右目だけ二重になっている。これは疲れている時にたまになる。

ブログを書いてからサウナ。

サウナ後、車にガソリンがほとんど残っていない事に気付く。

走行可能距離は残り3km・・ナビで 800 m 先にあったスタンドへ着くと、イナカだからか 20 時には閉店していて。さらに 1km 先にあったスタンドへ何とかたどり着いて事なきを得る。

月日

週末夜勤へ。朝からだったが目を覚ますとギリギリで。10 分遅刻。睡眠不足から明日の日中へ回せる仕事には全く手を付けず何とか消灯時間まで耐へた。

20 時過ぎにはバタンと布団へ、目を覚ますとうまい具合に朝の4時。朝食から午前中までで仕事をあらかた片付けてしまう。

今夜も早めに寝て、明日は元気にサウナしたい。

ブログタイムマシン。1年前の今頃もあいかわらず毎日のようにサウナサウナ言ってました。

静岡方面へサウナ旅行に行ってました。沼津の漁港飯は旨かった。有名サウナの「しきじ」は来年再訪したいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.