カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


冬に至る

月日

超絶寝不足から入った夜勤、2日目の晩も 20 時の消灯とほぼ同時に布団へ倒れこむも目を覚ますと 23 時半。短いけれどその分深くは眠れたらしく、むくりと起き上がり台所の冷蔵庫に2本あったビール(ニセ)をちびちびと空ける。

布団へ戻るとタブレットでアマゾン PRIME の「ヒロシのぼっちキャンプ」などを見つつ 4 時頃に再び眠りへ・・浅い眠りで断続的に夢を見ては何度か目を覚ましつつ 6 時半に起床。合わせて 6 時間近くは眠れたと思う。

10 時に解放されて電車でサウナ遠征へ。

どの駅からも遠くてバスでアクセスとの事だったが、東西線葛西駅から徒歩 20 分で。サウナ後、ここまで遠出したら付近の葛西臨海公園で夕方の海でも撮りたかったけど、戻って再び夕勤のバイトなのであった。

行き帰りの電車ではスマホで読みかけの小説を読む。面白くなってターボがかかってきた。本って電車の中がいちばん読める。

22 時に再び解放、帰宅して一杯やりながら珍しくリアルタイムでテレビ。NHK の「ドキュメント 72」という番組の過去放送のベスト 10 の総集編。4 時近くまで見てしまった。ネットの「NHK プラス」でも見れるらしいので続きもチェックしたい。

 

 

 

月日

ようやく起き上がったのが夜の7時前。やっぱり週末夜勤からのサウナ遠征、おまけに夜中までの臨時夕勤の後は活動リズムがさらに滅茶苦茶になる。そんな理由でもう平日の臨時シフトは出れないとバイト先には伝えていて、今回が最後で来年はもうない(はず)。あっても出ない。

週明けに「Amazon ほしい物リスト」から届いていたクリスマスプレゼントを開&封(ありがとうございました)。そちらは次回のブログでまた。

ブログタイムマシン。1年前の今日は・・川越で温泉サウナして写真散歩してました。

朝見える雪の富士山は年内中に年賀ツイート用にでも望遠レンズで撮っておきたい。

早起きできたらだが。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.