カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


ようやくエンジンに火を入れた・・か??

月日

3連休明け、ようやく今年が始まった気がする。千葉方面へ電車でサウナ遠征へ。。

つくばエクスプレスの「おおたかの森」という最寄り駅で写真散歩もしようと思ってたけど、駅も道路も建物の箱物も全部1年前に作られたんじゃないのかという新興ニュータウンみで、つまらんかった。サウナは最高でしたけど。

吉祥寺まで戻りクルマで帰る道すがらクリスマスシーズンからいつもやるように街中のイルミネーションがいくつあるか数えていた。なんの役目も意味も無いカラフルな電飾が好きで。

 

 

 

月日

前の日から明日は一日ゆっくり家で過ごすと腹に決めて 9 時半頃の起床。遅めだけど、もう2週間以上きちんと朝のうちに起きれている。ていうか朝方に寒くて一度目が覚めるのであった。電気毛布だけじゃ足りん。掛け布団をもう一枚出そう。

朝6時とか7時にファンヒーターを点けて室温を見ると5℃ とかで死にたくなる。北海道とか東北の人ってどうやって生きてるんだろうか。。

明るいうちに外の空気を吸っておかねばと午後の3時頃に散歩へ出た。1万歩あるくつもりが、途中の公園で読書など。

散歩前には5分だけ1階のリビングの片付け・・5分だけでも結構違った。母宛の「電気・ガス・食料品高騰支援支給」の5万円の振込を代理人として行う手続きの必要書類の送付。

ビール(ニセ)を買って夕方戻るとまたアマプラで「ヒロシのぼっちキャンプ」の続きを見る。今日はがんばらないのを頑張ったな・・サウナだラーメンだと別に無理して毎日外へ出なくてもいいのだ。

なんにせよ、ようやく年末年始のバタバタ感が過ぎてエンジンがかかってきた感じ。。

ブログタイムマシン。1年前の今日は埼玉方面のサウナ付近を彷徨っていました。

結局、5つ全部のブログで一年中、サウナ!とかラーメン!言ってます。。

TokyoCamp 焚火台 焚き火台 折りたたみ焚火台 コンパクト 軽量 キャンプ 焚火

TokyoCamp 焚火台 焚き火台 折りたたみ焚火台 コンパクト 軽量 キャンプ 焚火

  • Tokyo Camp\HAVE A RELAXING CAMPING LIFE
Amazon

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.