カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


ひよこさん、日記辞めるってよ

このブログのメインコンテンツは日記になっていて、もう半年くらい同じひな形で日記(というか行動メモ)をエントリーし続けているのだけれど、もういい加減やめようかな、と。

最近、再び活字の本を読み始めたりしている影響もあってか、きちんと論がまとまっているものを書きたくなってきた。他の人の(オピニオン系?)ブログをたまに読んでも、そういうの書きたくなってくる。

要は1つのエントリーに1つのお題と結論が付いていて、コラムというかエッセイというか意見というのか自分の「考え」がきちんとまとめられている記事。

大体、半年どころか 10 年以上も日記を書いていて、本当にもういいかな・・と。

以下は今からちょうど 10 年前の自分の mixi 日記だけれど、今現在と全く変わらない書き方と文体と内容と生活スタイルなのであった(今よりは手を抜いてないかも )。

これはこれでかなりの時間を経て自分で振り返ると、とりあえず自分では面白い。しかし不特定多数の他人からしたらマジで興味ナッシングだろう。事実、この 10 年近く記していた mixi 日記はマイミクの誰にも読まれていなかったように思う。

 

 

 

そんなところで、このブログのスタイルを少し変えてみたい。

ただ、それでも私的な日記は絶対残しておきたいとは考えてはいて。それは他でやってるサウナのブログと写真のブログ、あるいは音楽のブログ記事の中でどうしてもその日の出来事だったり写真だったり自分語りを挟んでしまうので、それでいいかな、と。

とりあえずこのブログの「思った」というカテゴリーを中心に、もう少し内容のある、読む人のことを想定した、「はてなブログのおすすめ」にピックアップされるようなものを書いていきたい。えらい頭使いそうだけど・・。

 

ブログタイムマシン。1年前の今日はサウナして酢豚のランチセット食べてました。

こっちのサウナブログだったりが、結局日記になってるんよね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.