カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


読んでる途中だけど・・漫画(11 本)【 読書メモ 】

漫画喫茶やスーパー銭湯で購読中の漫画です。iPad の中にある積ん読電子書籍もそうですが、1つの作品を読み終えないうちに次々と新しい作品に手を出すので、いつまで経っても何1つ読み終わりません・・。

ゴリラーマン 40(ハロルド作石)

池戸貞治 40 歳。ホロリときます・・一切喋らずにどうやって会社員生活を送っているのだろうか・・中間管理職で部下もいるらしいし。。

その辺はおいおい明らかにされていくのであろうか・・。

ザ・ファブル The second contact(南勝久)

第一部を読了して。ゴルゴと同じというか、主人公が最初から完成されている為に、物騒な話なんだけど安心して読んでいられる。独特のノリが好きです。

軍鶏

かなり昔に読むのを中断していたのをまた読み始めた。

スマグラー(真鍋昌平)

『闇金ウシジマくん』『九条の大罪』の真鍋昌平先生のデビュー作なのかな。1巻完結。最初、漫画アプリで後日譚の読み切りだけ読んだ時には意味が分からなかったけど、話が繋がった。絵は「ウシジマくん」の連載初期の頃の感じだけど、すでにこの作家独特の個性が見てとれる。

 

 

 

食糧人類 Re:

漫画アプリで全巻読んだ第一部が滅法面白かったので続編も。ディストピア物。

GIGANT(奥浩哉)

『GANTZ』といい『いぬやしき』といい、相変わらずハリウッド SF 映画を観ているよう。10 巻くらいまで出てたので早く続き読みたい。

ついでに『GANTZ OSAKA』も大型本が置いてあったので再読。

たかが黄昏(花沢健吾)

この人のマンガは冗長で1巻読んだだけだと全然先が読めないんだけど、どうなってしまうんだろうか。。

キリが無いな・・あとは各1巻だけ読んで読むのが止まってる作品。何やってんだか・・w

ブログタイムマシン。1年前の今日は・・西荻窪でサウナして写真散歩してました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.