カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵🐤


HARIBO のグミ

HRIBO ハリボー

そういえば、以前 KALDI で買ってきた HARIBO(ハリボー)のグミをまだ空けてなかったな、と(3ヶ月経ってるよ・・)。テーブルフォトの練習に撮ってから、仕事中にモグモグ食べてました。

HRIBO ハリボー

涼しげに夏っぽく撮りたい。おひたしとか盛る器だけれど・・。

HRIBO ハリボー ゴールドベア

代表格の「ゴールドベア」。このゴールドベアは毎回、どんな味だったかを思い出せない。「ハッピーコーラ」のほうはコーラ味という事で容易に思い浮かべることができるのだけれど、ベアはぼんやりとした印象しか思い出せず、食べてみて「あ〜、この味だ」ってなる。味というより香りなんだろうか。日本製のお菓子に無い香料。

HRIBO ハリボー ゴールドベア

袋の表示を見ると香料に「レモン」「オレンジ」「ストロベリー」「パイナップル」「ラズベリー」「りんご」等の文字が並ぶが、どれひとつとしてそんな味(香り)がしないという。美味いけど。

ドイツの会社なんだ。世界初のグミで、登場してから 100 年近く経つとな。おそらく製品改良を重ねているだろう。いちばん最初に販売されたバージョンのを食べてみたい。

 

HRIBO ハリボー ハッピーコーラ

ハッピーコーラ。気付いたけど、ゴールドベアもハッピーコーラも印象ほど甘くない。香料の効果なのかね。ちなみにどちらも 100 g の 1 袋が 320 kcal くらい。

HRIBO ハリボー ハッピーコーラ

冷やして食べる。固え。

HRIBO ハリボー ハッピーコーラ

その昔、明治か「コーラアップ」というグミがあったけれど(まだあった)、ぶっちゃけアレのほうが美味しいかもですね・・w 当時のはクニャクニャした食感で。型からペローンと剥がして食べるという。

ハリボー ハッピーコーラ 100g×10個
 
明治 コーラアップ 100g×6袋

明治 コーラアップ 100g×6袋

  • メディア: 食品&飲料
 

ラーメンの食べ歩きをまとめています 🐷

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

↓ 読者登録と Twitter その他 SNS のフォローはこちらから(^人^)