カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵🐤



油そばの「ぶぶか」はつけ麺も高カロリーだった @ 吉祥寺【 52 杯目 】

ぶぶか 吉祥寺 店舗外観

先日、超久しぶりに吉祥寺の「ぶぶか」で食べました。以前食べたのは南口にあった頃だから 10 年以上ぶりです。店先には、テイクアウトで看板メニューの「黒丸」の弁当を出してました。並びは二人待ちでした。

ぶぶか カップ麺

有名なのはこれですね・・コンビニ等で見たことのある人も多いと思います。「らーめん専門店」とあるけれど、何と言っても「油そば」です。ちなみにこのカップ麺の「ぶぶか」もすげー美味い。初めて食べた時は新しい新発明だと思いました(重複表現)。

ぶぶかのメニュー

ぶぶか 吉祥寺 メニュー

そもそも、油そば以外に普通のラーメンもメニューにあるのを知らなかった・・二郎みたいなのもあるな。。

ぶぶか メニュー
ぶぶか メニュー
ぶぶか メニュー
ぶぶか メニュー

カウンターで眺めていると、ほとんどのお客が油そばの「黒丸」を食べてました。看板メニューなんでしょうな。

ぶぶか 軟骨チャーシュー

この「軟骨チャーシュー」というのも気になった。

「つけ麺スペシャル」を食す

この日は若干、重たいものを食せるような体調ではなかったので(じゃー入るなよ)、油そばは避けて「つけ麺」をオーダーです。 

ぶぶか つけ麺スペシャル

「つけ麺スペシャル」(1000 円)。全部乗せです。うん、茹で野菜もたっぷりで健康的だ。

ぶぶか つけ麺 スープ

・・と思ってスープを見ると滅茶苦茶オイリーでしたww この写真、少しれんげで撹拌しちゃったのですが、出された時には完全に油とスープが二層化・分離しておりました。

 

ぶぶか チャーシュー

チャーシューは2枚。

ぶぶか 味玉

味玉ちゃん。

ぶぶか つけ麺 麺

麺はこのくらいの中太。旨い。ごちそうさまでした(^人^)

まとめ

南口店が閉店したのは知っていましたが、北口に新たに店舗ができていたのは知らなくて、思わず蛍光管に誘われる蛾のように飛び込んでしまった。つけ麺、これだけファットでオイリーなら、定番の油そばの黒丸か白丸を食べとけばよかったかも。油そば以上に多くの油を摂取してしまったのでは・・。

でもアレですよ、カップ麺のがあれだけ美味いんだから元祖の油そばの美味さは推して知るべし。まー、機会があれば次回。 

ぶぶか「吉祥寺北口店」の店舗情報

✅  営業時間:11:30 〜 23:30

✅  定休日:無休

✅  席数:カウンター 13 席(禁煙)

✅  最寄駅:JR 中央線「吉祥寺駅」北口徒歩 2 分

✅  駐車場:なし

✅  地図

✅  公式 HP

✅ 「ラーメンデータベース」の口コミ

ラーメンの食べ歩きをまとめています 🐷

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

↓ 読者登録と Twitter その他 SNS のフォローはこちらから(^人^)