カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


今年買ってよかったもの【 2023 】

もう年内には大きな散財もなさそうなので、恒例の「今年買ってよかったもの」ネタを。

去年ほどネタになるような買い物は多くなかった。

8月に入ってようやく大きな買い物が発生。

それまで使っていた MacBook が壊れたので。壊れたというかバッテリーの寿命なんだけど、ちょっと上乗せして久しぶりにデスクトップ機を買ってみようか、と。

本体の体積と重さはノートとほとんど変わらないので、今もまるっと職場に持って来てテレビに繋げてこれを書いている。

10 月にはミラーレスカメラ用の単焦点レンズを購入。ようやく使い慣れてきた。最初はダサいかなと思ったけど、写りもルックスも気に入っている。

これはナイスな買い物だったな〜。安かったし。

その他アクセサリーなども一緒に揃えた。レンズキャップと、それの紛失防止のスプリングキーホルダーなど。

同時にカメラバッグも初めて購入。普段使いのカバンとしても重宝。

そもそもがレンズとバッグの新調も、ミラーレスのカメラ本体を雑に扱い過ぎて故障させたのが発端であった。ついでにコンデジも臨終したり・・。

そう云えば電動自転車も調子が悪くなってきた。車は事故で廃車になるし。。

年始におみくじを引いていたら「大凶」だったんじゃないだろうか・・w

 

 

 

唐突に古道具屋で木彫りの熊を買った。ひよこ家の守護神(カムイ)である。

 

 

最後は西村賢太の小説。「最後の無頼派」「平成最後の文士」。身も蓋も無さ過ぎて衝撃を受けた。

紙の本で揃えようと思うも、代表作の『苦役列車』くらいしか置いていない書店がほとんど。先日は三回忌を前に何作品か文庫化してポイント還元セールもやっていたので、電子版で 7、8 冊、7 千円分ほど購入。

 

来年欲しいものは・・望遠レンズと GoPro カメラかね。

あ、クルマとバイクも・・。

 

ブログタイムマシン。1年前の今日は久しぶりにアマプラで映画観てたみたいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.