カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


もんじゃなんじゃよ【 浅草オフ 】

ツカイスリー

浅草でオフ会をやりました(「オフ会」と言っても、そこまで各人オンラインで絡んでもいなかったりするのですが・・w)。

メンツは6月にお初で(私以外の4人は既知の仲)集まった5人組です。

その前回のピザパ ↓

5人中の3人が上野人なので浅草界隈でも頻繁に飲み食いしておるようで(知らんけど)、今回もまたお店選びや予約、スケジュール調整などお任せしました。

↑ 面白婚活ブロガー、エルベさん(id:elve)の当日のレポ。

※ elve さんのイラストでは全員が可愛らしく描かれていますが、多分にフィクション入ってます。。

©︎ elve × AI

勝手にブログから拾ってきた・・じわる・・w

もうひと方のメンバーは古参はてなブロガーのばんばんさん(id:banban)。

↑ ばんばんレポ。

ばんばんネキとは先月にも飲んでました。

そう、「外飲みか、人と会う時以外は飲まない」という「ゆる禁酒」を始めた頃ですね。もう1ヶ月と経ったか・・今宵は一月ぶりに、いざ杯を傾けん。。

しかし、ばんばんさんも elve さんもおいらよか全然はてなブログの古参なんよね・・10 年選手とか。

©︎ elve

そしてエルベさんの上階住人のサイトウ(仮)さん(♀)と、横チンさん(♂ id:yokobentaro)。

横チンさんはブログもツイッタも休眠中で、インスタグラムを中心に飯画像などをアレしているそう。

サイトウ(仮)さんも訊けば、かなりのサウナー&オフラー&ラーメニスタのようで、「俺たちと一緒にはてなブログやっちゃいなよ?」と詰めるも「めんどくさそうだし、ブログなんかやりたくないw」との事。分かる。DA・YO・NE w

定番の「明太チーズもち」。プリン体が・・

この日ももちろん周辺の銭湯でサウナを済ませてからの夕刻、集合場所のもんじゃ店へ。店名を失念してスマホで「浅草 もんじゃ」と調べると、店が無数に出てくるわ出てくるわ・・月島は知ってたけど、浅草ももんじゃ焼きのメッカだったんすね。。

およそ一月ぶりの本物ビール。サウナ後でもあるしワイワイと旨し。

次はお好み焼き。5人だとやんややんやと一瞬で消えるけど、色んなメヌーをちょっとづつ楽しめるです。

かきバター。横チンさんがコテをテコでも離しません・・昔鉄板屋で働いていたとの事で、職人の顔になっている。動きに迷いが無い。「鉄板王子」の二つ名を命名。

焼きそば入ります。横チンニキの絶妙な炒め具合と味付けが光る・・フライパンやホットプレートではない「鉄板」に依るところも大きいのだとか。

サイトウ(仮)さん推しのベビースターもんじゃ。個人的にこれが No.1 でした。変わり種っぽくてちょっとアレかとも一瞬思ったけど、ベビスタいいわ。

ご飯も逝っちゃう?と、ガーリック醤油炒飯。これは「カラーひよこ 1000 のレシピ」に是非とも加えたい、シンプルで激ウマなイタメシでした。ガーリックチップスと万能ねぎ、ご飯としょう油、そしてバターが決め手。

 

 

 

確か「あんこ焼き」だったか「あんこ巻き」だったか。中身があんこのクレープみたいなの。

これだけはビミョーだったかも・・w(ちなみにひよこ、ここまで何もしてません)。

Anyway、炭水化物のオールスターゲームのようで、これでたこ焼きが入れば完璧だった(たこパもイイねえ 💡🐤‼️)。

次逝こうかとホッピーストリートへ。地元(多摩)はぐずついていたようだけれど、浅草は終日バカみたいに晴れてましたな。

ただ一時、スカイツリーの天辺が霧で隠れていて、そういえば高尾山と同じくらいの高さなんだよな〜、雲もかかるわ・・などと。

2軒で、ビール大ジョッキとマッコリの炭酸割り、デュワーズのロックとホッピーの計4杯。丁度良い NE。

ホッピー通り、いいなあ。。

そういえば、浅草を歩いたのは去年の年初以来でした。

浅草寺で大吉を引くなど。

先の店が奥に写ってた。

楽しかったの〜、、またやりましょう(やるんだが)。

ブログタイムマシン。1年前の今頃。まだ日記を書いてたんすね。

その後「こんな日記タイプの記事はもう書かん!」と、無い筆を折るのであった。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.