カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


新年もんじゃ会(Twitter の「スペース」の新機能がユーザーをナメている件)

地元の友人と久しぶりに飲み。

もんじゃ焼きでした。

相変わらず残念なテーブルフォトと

GoPro で VLOG も撮ってみるなど。

 

 

 

今治焼き鳥(レバー)。

前の日の夕食とこの日の朝食がお好み焼きだったという。。

 

ブログタイムマシン。1年前の今頃に Twitter の「スペース」でオンライン週末飲みを始めたやうだ。

この前気付いたが、そのスペースをこっそり聞けるようにする「匿名でリスナー参加する」ボタンがいつの間にかできていて、これはホストとスピーカーの立場としては結構嫌だな〜、と。

 

それであれば、セットで「匿名リスナー(盗み聞き)を OFF にする」機能も付けないと(別に他人に聞かれて困るような事は喋ってないけど)。

天下のツイッタ社のプログラマーならば、そんな機能を付けるのは指一本で済む話だろう(知らんけど)。

つまり、何らかの意図があって「故意にそうしている」。

その機能があったら、ほとんどのホストが「OFF」にすると踏んでいるんや。

 

自分のことをほとんど発信せずに「無言勢」「ROM 専」でいくというのも、ネットコミュニティの中ではむしろ多数派なのかもだが、コメントでも絵文字でもいいから、視姦してないでリアクションのひとつも欲しいところ・・などと考えるおいらでした。

 

まー、いいや。蛇足コーナーの方が文字数多かった 🐤

〈nico〉ニコ もんじゃヘラ N-26

〈nico〉ニコ もんじゃヘラ N-26

  • ワダコーポレーション
Amazon

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.