カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


冬を乗り切る

昨日のウォーキングは完全に日が暮れてから。

日中の日向ではシャツ一枚でも平気だったりするけれど、朝夜の冷え込みはいよいよ冬が来やがったのを否応無しに感じさせる。

その夜散歩も、ヒートテックの股引きに耳当て付きの帽子かニット帽、ネックウォーマーを装着しておけば・・と思ったくらい。

 

30 代半ばあたりから、完全に自分は「冬が大キライ」なのだと自覚して深く思い込むようになっていた。毎年、寒くなる季節には活性は下がり、テンションも落ち気味である。

サウナーだからか、暑さ(熱さ)方向には耐性があるのだけれど、冬は遺憾・・寒いところに放り出されると4にたくなってくる・・。

北国に住んでる人とか、よく平気で生きていられるよな、などと勝手な事を想うのであった。

とは云え、朝の冷たい空気の凛とした感じや、たまに降っては舞う雪と、雪化粧の街並みの美しさ、クリスマスとお正月の雰囲気、等々、冬の良い部分だけをなるべく見るようにして、春分までの約 120 日を乗り越えたい。

ブログタイムマシン。1年前の今頃も「それって、書き残しておくほどのアレなのか??」というやうな日記を書いていました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.