カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


ラーメン「生粋 花のれん」(茗荷谷)【 9 杯目 】

先日、茗荷谷(みょうがだに)という、ちょっとかわいい名前の町へ仕事で訪れました。都内多摩地区界隈から滅多に出る事が無いので、これはアウェーなラーメンを食べるチャンス。。

さて、地下鉄の改札を抜けて地上へ出ると、即座に俺のラーメン・スカウターが反応。

「北の方角に異様に高いラーメン戦闘力を感じる・・」

あれか??

f:id:color-hiyoko:20180211131148j:plain

間違いない(長井秀和)

f:id:color-hiyoko:20180211133357j:plain

はい。券売機左上の「旨み鶏だし醤油」の特製(大盛り)。

f:id:color-hiyoko:20180211133918j:plain

お品書きを見ると、素材の何から何までにこだわり抜いている模様。塩・醤油から水、テーブルの胡椒にいたるまで。それこそ、お冷やすら美味しい。店内の作りと接客もレベルが高いですね。。

f:id:color-hiyoko:20180211134735j:plain

神々しい・・。

f:id:color-hiyoko:20180211135039j:plain

嗚呼。

f:id:color-hiyoko:20180211135216j:plain

おいらがよく食べるジャンク系のラーメンの倍、トッピングと大盛り込みで 1200 円くらい。お値段がソレだけするだけのアレはあって美味い。マジで。

f:id:color-hiyoko:20180211135458j:plain

文京区という事で(?)頭の良さそうな女子大生風みたいなお客さんが多い感じです。客層にも品を感じる(笑。。

思い出したらもう一度行きたくなってきた。早くも今年度、最高得点の一杯が出てしまったのでは・・。たまたま寄った駅で偶然見つけてしまった名店。前の日から綿密に下調べして期待しまくってたとかは絶対に無いです。

ごちそうさまでした。

 

ツイッターもよろしく(^人^)

 

東京都文京区大塚3-5-4 茗荷谷ハイツ1F

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.