カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


今夜も、地球のために呑む

今週のお題「お気に入りの飲み物」

今回は「飲み物」について 5 つの視点からつらつらと。

f:id:color-hiyoko:20190410223813j:plain

私の好きな飲み物

  • ビール(ニセビール・第3のビール含む) 
  • コーヒー(カフェインにも中毒。ブラックの缶だとタリーズの)
  • トマトジュース・野菜ジュース
  • しじみの味噌汁(沁みる。オルニチン)
  • コーンポタージュ(かぼちゃ・冷製もいける)
  • お茶(緑茶・ほうじ茶・コーン茶など)
  • 豆乳
  • もずく酢
  • グレープフルーツジュース(果汁 100 %)

砂糖入りのはひとつも無いですね。毎日飲めるもの。

私の嫌いな飲み物

  • 牛乳(コーンフレークにかけるとかコーヒーに入れる等だと平気)
  • ジャスミン茶
  • マッコリ
  • ストロング系チューハイ(お酒は低アルコールのをゆるゆる呑むのが好き)

牛乳。中学の給食では背を伸ばしたくて嫌いなのに毎日 2 本飲んでました(笑。

たまに飲みたくなる飲み物

  • コーラ(世界 3 大フレーバー)
  • サイダー・キリンレモン・ラムネ系
  • ドクターペッパー(何とも説明しづらいけど好き)
  • ギムレット(カクテル。香りがたまらん)
  • はちみつレモン
  • ポンジュース

あと「バヤリース」とか薄っすいオレンジジュースと「キリンメッツ」。それじゃなきゃダメな時が、すごくたまにある。

今までに一番飲んだと思われる飲み物

  • ビール(たぶん一生分飲んでる)
  • 麦茶・緑茶

ガソリンみたいなものでしょうか。生命活動を維持するために。。

人生で衝撃を受けた飲み物

  • ポカリスエット(初めて飲んだ時はびっくりした)
  • ウーロン茶(初めて飲んだ時はびっくりした)
  • つぶつぶオレンジ
  • グアバジュース(トロピカル)
  • ソルティーライチ

「マウンテン・デュー」と「リアル・ゴールド」も入るかも。。

 

今日はこんなところで 🍺🐤

 

ツイッターもよろしく(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.