カラーひよこのブログ

とりあえず、まあ・・アレだ。。

小ラーメン「ラーメン二郎府中店」(府中)

先日の休みに「近隣でまだ行ってないスーパー銭湯があったな・・」ということで久しぶりに訪れた府中界隈からレポートします。ラーメン二郎の府中店は以前の職場が府中市内でよく食べていました。ジロリアン的に言うと「ホーム」ってやつですか。。

二郎ももう新宿で食べて以来?1年ぶりくらいになるのかな??(雑な記憶)

 

ともあれサウナと岩盤浴、温泉でデトックスされまくった夕暮れ、店舗のある雑居ビルへヒタヒタとやってきました。件のスーパー銭湯(縄文の湯)から徒歩で3分ほど。

f:id:color-hiyoko:20190902175935j:plain

懐かしいな・・。

はい。

f:id:color-hiyoko:20190902180003j:plain

券売機左上の「小ラーメン」です。以前は必ずコールしていたアブラはナッシングで。。「小」で一般的なラーメンの大盛りサイズでしょうか。

f:id:color-hiyoko:20190902180944j:plain

この二郎史上最太と思われる極太麺が最大の特徴です。ごろごろしたブタ(チャーシュー)はホロホロ系。アブラ無しなのと、この麺の絵を撮りたいがためにヤサイ(もやし)を先に片付ける食べ方をしたからか、スープの塩辛さがきつかったかも。

ともあれワシワシと 15 分ほどで無事に完食。雰囲気も柔らかいし(正直、空気が殺伐な店舗もある)二郎初心者向けのお店と言えましょう。

自分はストライクゾーンが狭く、コンディションを整えて自分仕様に繊細なコールにしないと腹痛くなったりします。今回は「にんにく」を「半分」にしてもらい忘れて・・

 

で、一般向けにアレンジされた?「二郎インスパイア系」のほうが食べやすくてお好みだったりします。

 

東京都府中市宮西町1-15-5 関野屋ビル1F

 

今日もごちそうさまでした。 

 

ツイッターとインスタグラム、写真ブログもよろしく(^人^)