カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


謎の飲み物「コアップガラナ」を飲んでみた

f:id:color-hiyoko:20190920173500j:plain

先日訪れた温泉施設のお土産コーナーでこんなドリンクを見つけて買ってしまいました。「コアップガラナ」。

知らねえなあ。。

瓶に発売 50 周年とかあるけど、生まれてこのかた聞いたことない・・。

コアップガラナ - Wikipedia

f:id:color-hiyoko:20190920173524j:plain

ブラジル産まれのそれを日本風にアレンジして、当時、一世を風靡していたコカコーラの対抗馬として発売されたんだけど全くお話にもならず、北海道にしか定着しなかったらしい。「北海道のご当地サイダー」という括りなのか。

f:id:color-hiyoko:20190920173550j:plain

販売者に「ホッピービバレッジ」とある。ホームページを見ると、お好みの焼酎で割る「コアップガラナサワー」という飲み方も。

f:id:color-hiyoko:20190920173616j:plain

味は・・オロナミンCとコーラを7:3で混ぜた味、でした。空き瓶は保存してあります。

今日もごちそうさまでした。 

 

ツイッターもよろしく(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.