カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


中華そば「春木屋」(吉祥寺)【 23 杯目 】

こんばんは。主食は麺類、ひよこは鳥類、カラーひよこです。 今年 2 杯目のラーメンを食べてきました。吉祥寺の「春木屋」です。

f:id:color-hiyoko:20190108230512j:plain

東急横の通りを三鷹方面に進んで右手にあります。手前にあったニューカマーらしきトマト麺の店も気になり、どちらを食そうか迷いましたが・・

f:id:color-hiyoko:20190108203132j:plain

はい。「中華そば」と味玉。どんぶり含め懐かしいルックスです。荻窪が本店かと思うのですが創業は昭和 25 年だとか。東京スタイルの正しき「中華そば」ですね。。

f:id:color-hiyoko:20190108230452j:plain

正直、それほど期待していなかったのですが、旨い。しょう油ベースのスープは無化調で煮干し系かな?味玉もたまらん(持ち帰りで販売してます)。

f:id:color-hiyoko:20190108230457j:plain

並盛りだと少し物足りないかと思われます。チャーシューご飯(200 円)を追加。コンビーフ状、汁が染みてなかなか美味い。丼に残ったスープを蓮華で啜りつつ。。

f:id:color-hiyoko:20190108230502j:plainスープの上に浮いた油を箸で動かして、大きな油にして遊びます。

f:id:color-hiyoko:20190108232833p:plain

出典:「ラーメンの汁の上に浮いた油を箸で動かして、大きな油にして遊んでいる人のイラスト」by いらすとや

 

ワンタン麺もメニューにありましたが、ワンタンに合いそうなスープですね。

それと、普通盛で一杯 850 円也(大盛は 1050 円)という点ですか。。これが三鷹の旧「江ぐち」のように 5、6 百円だったら、もっと繁盛するのでは・・などと僭越ながら思いました。
荻窪の本店のほうも機会があれば立ち寄ってみたいと思います。

ごちそうさまでした(^人^)

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-1

 

ツイッターもよろしく(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.