カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


スターバックスの「オリガミ」でアイスコーヒーを作った

f:id:color-hiyoko:20191214201702j:plain

こんばんは。年間 1000 杯はコーヒーを飲んでるかもしれないカフェイン中毒のカラーひよこです。夏頃に買ってそのままになっていた STARBUCKS「ORIGAMI」のリユーザブルカップを開封して飲んでみました。

f:id:color-hiyoko:20191214201711j:plain

2週間前に賞味期限が過ぎたようです・・っていうか、オリガミって何。

スターバックスが販売するドリップコーヒーでした(スタバは3回くらいしか逝ったことない)。

f:id:color-hiyoko:20191214201717j:plain

内容物。ORIGAMI のアイス1袋、洗って何回も使えるフタ付きカップとストッパー付きのストロー。プラスチックのカップは結構大きくて、容量は 350 ml はありそう。 

↑ 以上のよう完全にこの再生利用可能なコップ目当てで買いました。中身よりも容器や缶、箱目当てで購入したパターンです。ないですか、そういうの m9🐷

f:id:color-hiyoko:20191214201722j:plain

半分くらいまで氷をいれます。このプラカップは耐熱 110 ℃ との事でホットでも可。

f:id:color-hiyoko:20191214201728j:plain

いちばん上の黒線まで熱湯を注ぐ。

f:id:color-hiyoko:20191214201737j:plain

牛乳を足して俺好みのアイスコーヒーが完成。車のドリンクホルダーにも入りました。車に乗る時に必ずといっていいほど缶コーヒー飲んじゃうんすけど、次からはコレに詰めて持ち運びます。ただ、カップの口が広いので一般のドリップタイプのフィルターだと少し難儀かも。粉末のインスタントでいいかな(もはやスタバ関係無しw)。

ところでインスタントコーヒーといえば、ゴールドブレンドの「カフェインレス」のをよく買って飲むんだけど、全然普通にコーヒーの作用が効いて禁断症状とか一切無いんだが。何なんだろうアレは・・。


ツイッターもよろしく(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.