カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


ラーメン二郎(ひばりヶ丘店 )【 29 杯目 】

f:id:color-hiyoko:20200117222435j:plain

先日、散歩しながら銭湯まで足を運んだ時に食べてきた。どうせひばりヶ丘まで来たのなら・・と。通称「ひば二郎」、ラーメン二郎 ひばりヶ丘店です。

f:id:color-hiyoko:20200117222431j:plain

なぜか逆さの看板。2年ほど前、この西武沿線エリアに越してきた時に1度食べている。中央・京王ボーイだった時の根城は府中店だったけれど、歩いて来れるという意味では、この店がいわゆるホーム店になるのかな。2年ぶりだけれど。

f:id:color-hiyoko:20200117222507j:plain

2年前の記憶を頼りに店の場所へ。銭湯からものの5分だった。開店前、すでに 10 人以上並んでいる。銭湯とサウナでさっぱりした後にがっつり逝くつもりだったが、この並びを見て作戦変更。食べてからお風呂にする。

f:id:color-hiyoko:20200117222442j:plain

開店から約 20 分、2巡目で店内へ。「少なめ」(680 円)のにんにく半分というオーダー。

YEAH。

f:id:color-hiyoko:20200117222450j:plain

小一時間歩いた後だから沁みる。。

f:id:color-hiyoko:20200117222502j:plain

「豚1枚」でこんな感じ。麺は府中店ほど太くも固くもなかった。

ちょっとミスったのは最初にヤサイをあらかた片付ける食べ方をしてしまった事。二郎のスープはどこも自分にはしょっぱくて、後半、もやしの水分で中和されて丁度良くなるんですわ。家系ラーメンと違い、カラメ方向でしか味の調節ができないんだよね。その点から本家二郎よりもインスパイア系が好きだったりします。

とは言え胃袋は満足、おいしく完食。「少なめ」とか「ミニ」があるとマジでありがたいっす。昔、在りし日の小金井店では量にやられて吐いたから・・。

ひばりヶ丘店は店主さんの雰囲気作りなのか、初心者にも入りやすいと思う。府中店のマスターもフレンドリーな感じだった。二郎に限らず、ラーメン屋さんの結構重要なポイントですね。 某仙川店とか怖かったもん。

ごちそうさまでした(^人^)

関連ランキング:ラーメン | ひばりケ丘駅

 

合わせて食べたい 🐷

ツイッターもよろしく(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.