カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


今夜は・・バタンキュー(死語)

月日

7時起床。予定より早く 13 時に上がり、次の現場へ。入りの 15 時までの2時間ではサウナ不可能で、ラーメンだけ。

お家系様でした。

ブログ初出はもう3年も前だけど、今はまたベストな食べ方に微妙な変化が起こっていて。「麺固め」と「ほうれん草増し」は変わらないけれど「味薄め」「油少なめ」です。今朝はしっかり朝食を摂ったのもあるけれど、盛りは並で無料ご飯は「小」。

ごまもかけまくったりのマイルド・あっさり系に寄せた分、にんにくとお酢で味変アクセントを効かせてます。

食後、周辺をスナップ。

午後からは作業興奮でなんとかやる気を出して乗り切る。

昨日は結局3時間ちょっとしか眠れなかったと思うので今夜はさすがにバタンキューできるだろう。

昨日の日記に書いた通り、 起床後 16 時間も活動すれば自然と眠気がやって来るんだけど、横になってる 8 時間の間で 6 時間も睡眠を確保できたらマシなほうで・・。

しっかり計ったわけじゃないけど、入眠3時間後に1度目の中途覚醒でウダウダ 30 分、再びウトウトするも2時間後にまた中途覚醒してスマホで時間見て「まだ3時間近く寝れる」と再びウトウトして1時間後にまた目覚めて「あと1時間寝れる・・」みたいな感じで起床時刻になって「寝足りねー!」みたいな感じの目覚めが多いです。

 

 

 

まずは、オフの日も仕事の時と同じ7時起床を守ることから始めようか。で、遅くとも 16 時間後の 23 時までには布団に入る。自分の場合、寝床にいる8時間のうち、7時間眠れることができたら上出来だと思う。

6時や5時に起きれたらもっといいんだけど無理せず。。人生における若い時期と同じように1日の間も早い時間ほど気力体力が充実していて頑張りが効くという意味で価値が高い。早起きすると1日が長いしね。

明朝はうまく回復できていたらサウナ遠征したい。寝足りてなかったら直帰でビールしてダラダラするよ。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.