カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いなばの 100 円缶詰「ガパオチキンバジル」を食べてみた

100 円ローソンで見かけたので買ってみました。いなばの缶詰、「ガパオチキンバジル」。 このシリーズですね。辛さレベルは5段階中の3。これの「グリーンカレー」を常食しているのですが、100 円とは思えないクォリティーで。期待。 原材料と成分表示。1…

3 月後半の B ライフ日記

日記です。週1回は更新したい日記カテゴリーだけども、2週間経ってしまった。いろいろあったようで何も無かったようでな3月後半の2週間。体感時間はあっと言う間に思えるのに、振り返ってみると遥か遠い昔のできごとのように思える。。 2週間分のクソし…

昭和レトロな純喫茶「珈琲 王城」でナポリタン @ 上野【 125 杯目 】

もう先週か、夜勤明けのサウナ前にナポリタンを食べました。上野にある「珈琲 王城」という純喫茶です。 その前の週か、同じく上野にサウナしに来た時に行列してるのを見かけて「何の店だろう?」とメモっておいたのでした。 珈琲 王城のメニュー 「自家製ナ…

マルちゃん「でかまる」の「スタミナにんにくまぜそば【 124 杯目 】

買ってからひと月くらい経ってしまったけれど、さっきバイト中のお昼にようやく食べました。マルちゃん「でかまる」シリーズの「スタミナにんにくまぜそば」です。ラーメン二郎のまぜそばライクなカップ麺。 ↑ 前回のインスタントラーメンシリーズで食した二…

私のブログの書き方

このブログも5年目に突入、昔やっていたブログや mixi 日記も含めると通算 15 年はブログを書いています。今回はそんな私の「ブログの書き方」をまとめてみます。 実は、10 何年もブログをやっていても根本的に「書くこと」って苦手で。なぜかと云うと「言…

えん寺のベジポタつけ麺 @ 吉祥寺【 123 杯目 】

本日のランチはつけ麺でした。夜勤明け、再び午後からのバイトまでの間にブラブラした吉祥寺、「つけ麺 えん寺」さん。先週に3日連続でラーメンして体調を崩してw 1週間くらい間を空けようかなと思ってましたが「つけ麺なら大丈夫だろう」と。 1年4ヶ月…

自動書記

飛ぶように季節が過ぎるな・・。今週の「B ライフ」日記です。 3連勤、長いな・・やっぱり週2労働でいいよ・・。働くことが尊いとも何とも思っていないんだけど、ニート状態になるとたぶん社会性を失って廃人化が進むので、週イチくらいでまったり働くのが…

Twitter コミック『フリーランス物語』第 93 話 〜 第 101 話

Twitter まんが『フリーランス物語』(by ネコロス先生)。10 話くらいずつ趣味で保存してます。ネコロス先生、今回はハイペースの更新でついに 100 話超えました。初見の方は記事末の今までのあらすじから読んでみてくだされ。 『フリーランス物語』第 93 …

麺屋えい蔵の「くせもの」 @ 東伏見【 122 杯目 】

2日連続でラーメンしました。銭湯帰りに寄ったのは西武新宿線の東伏見駅前、「麺屋えい蔵」さん。先月田無店で食べてますね。 今回は、もやしとにんにくが乗った二郎寄せの「くせもの」を食べてみました。 「くせもの」を食す まとめ 麺屋えい蔵 東伏見店の…

煮干し中華そば 麺屋銀星 @ 井荻【 121 杯目 】

麺屋銀星のメニュー 「背脂煮干しそば」を食す まとめ 煮干し中華そば 麺屋銀星の店舗情報 本日のサウナ巡礼お遍路との兼ね合いで。最初に予定していたラーメン屋さんがギリギリで昼営業が終わってしまい。通しでやっていて、その銭湯の近くにあった「煮干し…

3月第1週目の B ライフ日記

2月最後の週から二週間分の日記です。もうそんなに経ったか。自分の Twitter は無目的な「日常アカウント」で、日記・メモ代わりなのですが、そこから定期的に本質的なツイート(どこがだ??)を抜粋してブログに記録しております。 自分で云うのもアレで…

2021 年 2 月の家計簿

先月の家計簿です。 2月の収支 総資産額 2月の収支 ✅ 収入:236418 円(給与) ✅ 支出:207516 円 ✅ 貯金:28902 円(収入 − 支出) 1 月に働いた分の給与になります。今月も 14 泊と結構働いてしまったので(当社比)多めです。 支出は去年1年分の光熱費…

Twitter コミック『フリーランス物語』第 82 話 〜 第 92 話

Twitter まんが『フリーランス物語』(by ネコロス先生)。10 話くらいずつ趣味で保存してます。約 7 週間ぶりの更新です。初見の方は記事末の今までのあらすじから読んでみてくだされ。 『フリーランス物語』第 82 話 〜 第 92 話 前回までのお話(第 0 話 …

(しょぼい)セミリタイア生活業1周年【 #この1年の変化 】

フルタイムで働く正職員の仕事を辞めて、そのままその職場の非常勤で週に2、3日だけ働くという「しょぼいセミリタイア暮らし」に突入してから早くも1年が過ぎた。 たまたま、はてなブログで「#この1年の変化」というお題があったので振り返ってみよう。…

とんこつラーメン博多風龍 @ 上野【 120 杯目 】

先日のラ活は久しぶりの博多ラーメンでした。上野、「とんこつラーメン 博多風流」。 その日訪問したサウナのある通り沿いを歩いて1分ほどの場所にありました。選んだ理由はそのサウナのすぐ側にあったからという・・なにせ正味3時間で中抜けしたバイトに…

編集後記【 2021 年 2 月 】

2021 年 2 月のブログ振り返りです。 2月の記事数・PV・収益とか 記事数は3つのブログ合わせて 41 記事。先月から 28 記事減ってます。各ブログ 13、4 記事の隔日更新ペースでした。毎月前半は張り切っているんだけど、後半に失速するといういつものパター…

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.