カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

知らんがな日記

7月後半のつぶや記抜粋です。なんだかんだ時代の影響を受けてる。コロリンピック開幕前後からジジイみたいな愚痴ツイートが多く、そういうのは割愛してます。。 「オンラインサロン」なるものに対する私のイメージです pic.twitter.com/mJO66dgje7 — カラ…

実篤公園

夜勤明けで一時解放、その日の夜勤までの間にソウル・タウン・仙川を散歩。写真を撮ろうと思い「実篤公園」へ行ってみた。 小説家 武者小路実篤が晩年を過ごした家と庭を公園にした施設です。 何十年ぶりだろう、小学校中学年くらいの時の友達のお母さんに連…

今年も丸源の冷麺【 145 杯目 】

「丸源ラーメン」で今年も冷麺が出ていたので食べました。 毎年食べていて3年目です。 今回はチャーハンセットにしました。 甘酸っぱいスープが好きで。。 // 鉄板玉子チャーハン。玉子かけたらすぐに混ぜたほうがいいです。。 麺リフト画撮り忘れたので「…

千石自慢らーめん @ 巣鴨【 144 杯目 】

久しぶりに熱いラーメンです。今回は巣鴨の「千石自慢らーめん 本店」で。もちろんサウナ巡りとセットで・・。 駅から数分歩いただけで汗が・・暑い・・。 千石自慢らーめん 本店のメニュー 「らーめん」を食す まとめ 千石自慢らーめん 本店の店舗情報 千石…

ブランデーで梅酒を漬けてみた

タイトル、日本語が何か変ですが・・。毎年この時期になると、パートのおばちゃんから自家製のブランデー梅酒を分けてもらってるんですよ。それが美味しくて、うちでも漬けてみることにしました。 ホワイトリカー(焼酎とかの蒸留酒)ではなく、ブランデーに…

天然かます煮干しだしらーめん創房 魁花 @ 新座【 143 杯目 】

よく行くスーパー銭湯の帰り道に気になるお店を発見しました。今回は「天然かます煮干しだしらーめん創房 魁花」さん。ちなみに「かます」という漢字がパソコンで変換できませんでした・・w ニボラーなので看板の「煮干し」という文字が勝手に目に飛び込んで…

7月2週目の夏休み日記

関東地方はそろそろ梅雨明けですね。サウナ中はこの夏休み(気分)をどう過ごそうか考えたりしています。泊まりでサウナ旅がしたいけれど、今週の日記も飯写真ばかりです、たぶん。 おいらはスーパーやコンビニに連れて来た犬を忘れたことがよくあった。記憶…

「麺処 井の庄」の濃厚つけめん @ 立川【 142 杯目 】

サウナに寄った立川でつけ麺を食べました。「麺処 井の庄」さん。 ちなみに昨日のお昼はセブンイレブンのつけ麺「とみ田」、今日の夕食は茄子そうめん、明日の朝食はうどんの予定です。。 らーめん たま館。去年の夏に「マシマシ」で食べて以来だ。 麺処 井…

中国割烹旅館 掬水亭の展望レストランで五目あんかけ焼きそば【 141 杯目 】

昨日の麺活はちょっと番外編でした。サウナ目当てに埼玉県所沢市の多摩湖という湖までやってきたのですが、そのサウナのある旅館のレストランのランチです。 写真がアレですが、目の前の多摩湖の眺望がすんばらしい「中国割烹旅館 掬水亭」6階の展望レスト…

あの「ブロガーバトン」が再び・・

すぐ書けるブログネタが無いな・・というタイミングで「ブロガーバトン」なるものが回ってきました。 はてなブログとツイッタの大兄、静吉(id:i-shizukichi)さんからです。 これは去年の今頃、やったバトゥンではないか・・w しかも、あの時はおいらから静…

武蔵野うどん 竹國【 140 杯目 】

昨日、さいたま方面のスーパー銭湯に行く途中でランチ。「武蔵野うどん 竹國」さん。 前からちょっと気になっていたお店。駐車場は常にほぼ満車で。 武蔵野うどん 竹國のメニュー 「つけ汁うどん(中盛)」を食す まとめ 武蔵野うどん 竹國のメニュー 券売機…

ダイソーで珪藻土のコースターを買った

買い物ネタです。100 円ショップ「ダイソー」で珪藻土のコースターを買いました。 机の上のコースター、コルク製のものをずっと使ってたんだけど、ビールだろうがアイスコーヒーだろうが、夏場に入るとビチョビチョになってデスクの上が水浸しになっちゃうん…

つぶやき日記再び・・

5月6月と鍵を掛けていた Twitter アカウントでしたが、7月から再び鍵を外してやってます。 日付変わったら鍵外すかな。。1ツイ廃として、バズるまでは死ねんよ・・6月もおつかれした〜✨ — カラーひよこ @ 週2バイト生活 (@colorhiyokoma) June 30, 202…

2021 年 6 月の家計簿

毎月代わり映えのしないしょぼい家計簿です。 6 月の収支 総資産額 6 月の収支 ✅ 収入:207370 円(給与) ✅ 支出:143074 円 ✅ 貯金:64296 円 6 万 4 千円くらいの黒字でした。不思議なことに()先月の赤字金額と数百円違いでほぼ同額。日用品を結構買っ…

編集後記【 2021 年 6 月 】

6 月のブログ運営報告です。 6 月の記事数 4ブログ合わせて 81 記事。先月から 55 記事増。雑記日記とサウナブログが 15 記事づつ、写真ブログが 26 本、音楽ブログが 25 本。写真・音楽がほぼ日更新、雑記とサウナが隔日更新。1本も書かなかった日は 2、3…

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.