カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【 3キロ太った 】お前はもうロックではない m9🐷

// 5月も今週で終わりですね。後半さらに気が弛んでブログも1日おきとか2日おきになっちゃってます。今週もいろいろあったようで何もなかったようで。。 わしやないかい Σ‼️ pic.twitter.com/LDyy3qa2Cz — カラーひよこ 「しょぼいセミリタイア」 (@color…

【 家系ラーメン 】壱角家再び・・ねぎラーメン(大)【 44 杯目 】

夜勤明けの帰宅後、ビールを飲んで一眠りして起きると空腹だった夕刻。今日腹に入れたのは、今朝のおにぎり一個とビールを飲みながらのポテトチップス一袋のみ。 ラーメンの気分だった。車を走らせて着いたのは「壱角家(いっかくや)」。真っ赤な店舗と看板…

【 ブログ企画 】第1回「Cー1 グランプリ」【 みんなのお家ご飯 】

コロナ禍による自粛要請で外食の機会も減ってしまっている昨今の状況ですが、先日気まぐれで「おうちご飯」(自炊)のブログコラボ企画を思い付いちゃったりしました。 \ブログ記事募集/あなたの料理記事、紹介させてください ✅ 特典:ひよこが拡散、バー…

雨、Twitter のフォロワーの増やし方、有料 note とブログ雑感など

// またブログを書かずに日付が変わってしまった。都内は終日雨。寒い。2日雨が振り続けるだけでこんなに凍えるのか。お日様は偉大だ。太陽が遮られて雨が1年降り続いただけで人類なんて滅亡するんだろうな。。 この生活は「セミリタイア」じゃなくて「ダ…

【 kindle 】1万冊以上の電子書籍が半額セール中(5/28 まで)【 ポイント 50 % 還元 】

引用:amazon.co.jp アマゾンで大手出版社の1万冊以上の kindle 本が大セール中です。期間は 5/15(金)から 5/28(木)まで。50 % のポイント還元、つまり実質半額。半額セールを出している出版社は文藝春秋社、集英社、筑摩書房、PHP 出版など。 リアル書…

嘘でもいいからいいねしてほしい

// また1日、更新が止まってしまった。なんだかんだで出稼ぎ仕事を終えると疲れちゃってて使いもんにならんな。。まず「枕が変わると眠れない」というのがあるだろう。これは泊まり仕事でも人ん家でも旅先でもそう。特に仕事中の仮眠は何年やっても慣れんわ…

何もしたくない、何も望まない

// 今日も疲れたので日記エントリーで簡易に。 ブログの企画を募集したけど1人の応募もなくてびっくりした wwやめときます・・ — カラーひよこ 「しょぼいセミリタイア」 (@colorhiyokoma) May 13, 2020 あなたのブログの料理記事を当ブログで紹介しますと…

眠るダメ人間・体調が悪い

// 今朝も7時過ぎに起床後、冷蔵庫のビール(ニセ)を飲んでしまった。 おはようございます 冷蔵庫に淡麗が1本・・飲んでまた寝ます 今日も一日 — カラーひよこ 「しょぼいセミリタイア」 (@colorhiyokoma) May 13, 2020 昨夜は3時頃の就寝、その後わりと…

おすすめ「ロックな映画」ベスト5(寄稿:ていないさん)

久々に映画ネタを。ブログと Twitter で面倒見てもらってる「ていない」さんからの寄稿記事です。題して「ロックな映画ベスト5」。 ブログの最高月間アクセス 40 万 PV のていない姉者。全方位に興味を振るネタ切れ知らずで、今やブログだけでご飯くらいは…

毎日1つ新しい事を始めれば1年後にはかなり成長しているのでは

// 「週に2日働いて5日休む」という「ひよこ流しょぼいセミリタイア生活」も3ヶ月が過ぎた。ゆるく生きる事を肯定するのと矛盾するんだけど、少し弛んでおるな〜、と。 上の「俺流7つの生活習慣」、ブログだけは「ほぼ毎日更新」ができているのかな。仕…

耐久消費財を買う時は「一生物」のつもりで選んでいる

この爪切りを見ていて、デザインが何気にカッコいいなとふと思った。3、4年前にホームセンターで適当に選んだ物だけれど。 爪飛び散り防止ケース付き。 サイズはデカめです。 貝印なのか。ステンレスのヘアラインが美しい。 横から見てもシンプルで、微妙…

ブログの Facebook ページを作ったが「知り合いかも」が地獄だった

今日は当ブログの「Facebook ページ」を作ってみた。パソコンで見るとサイドバーにこのウィジェットが表示されているはずだ。 フェイスブックページを作るにはフェイスブックのアカウントが無いとダメなので何年かぶりにアカウントを作成した。Twitter で友…

セミリタイア日誌

// 深夜3時の更新。ブログのカテゴリーをまた減らしてみた。「自己紹介」カテゴリーを消して詳細プロフィールを1記事にまとめてサイドバーに貼った。 カテゴリー「しょぼいセミリタイア生活」はテーマが他のカテゴリーと被るものが多いので削除。ブログの…

朝9時から営業「うまいラーメンショップ 」の本場「椿」@ 小金井【 43 杯目 】

朝からラーメン食べてきました。赤い看板とロゴが目印「うまいラーメンショップ」です。関東エリアの人なら大体知ってるかも。小金井にあるこちらの「椿(つばき)」はラーショ好きの間では結構有名です。たまたま近所という事で、自分は昔からラーショって…

「COVID-19流行下の日々を集団で記録する日誌」に感染・・じゃなくて感心した

今朝、「はてなブックマーク」でこんな増田(匿名日記)を目にした。 「あー、なんか何気ない日常だと思ってた記録が後々フラグになったり、後でプレイヤーが読んで重要情報になるとかおもしろいな。」と思ってブログでもはじめようかと思ったがなんか雰囲気…

「誰かに褒められたい」というニーズ

こんばんは・・あくまでブログが本妻、愛人が Twitter なカラーひよこです。 昨日の夜にこんなツイートをしました。 あなたのツイッターまたはブログを褒めてあげます 参加表明はこのツイートにリプしてくだされ(先着 50 名様くらい)。今夜はブログ書くの…

俺の手にはスマホ、ポケットにはカメラ

// こんばんは・・散歩に出る時に限らず、常にコンパクトデジカメをポケットに忍ばせているスナップシューター、カラーひよこです。 1枚目もそうだけど、どこか殺伐とした風景が好きで。いや「茫漠」っていうのかね。何にせよ、レンズを構えてシャッターを…

編集後記【 2020 年 4 月 】

// 4月のブログ振り返りです。 4月の記事数・PV・読者数・フォロワー数・収益とか 生活 5月の目標 4月の記事数・PV・読者数・フォロワー数・収益とか 記事数は 49 記事。ほぼ毎日更新(確か3回穴を空けてしまった)が習慣化しました。49 記事の内、音楽…

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.